3歳児を育てるアラサーワーママ

3歳児を育てるアラサーワーママ

2019年の4月に長男、2022年10月に第二子出産予定です!

Amebaでブログを始めよう!

前回から続きますニコニコ


婦人科で卵子の成長具合を見てもらい、タイミングを取るという妊活を始めて約2ヶ月、、

相変わらず生理は2ヶ月に1回ほどしかこず、長くかかりそうな事と、通っている婦人科が引越し前の近くで、片道1時間弱かかる事から、家の近くで通いやすい婦人科を探すことにひらめき電球


卵胞チェックをやってくれるところを探しており、3件程近くの婦人科に電話したものの、不妊治療は行っていないと断られてしまい赤ちゃん泣き

体外受精までを行なっている自転車で25分程の不妊治療専門クリニックを見つけ、行ってみる事にしました。


口コミはそこまで良くなかったのですが、かなり混み合っており、受付から帰るまで2時間程かかりました。


受付ではまず尿検査のコップを渡され、提出するようにとの事。


先生に呼ばれる前に不妊治療の流れの資料と映像を別室でIPADで視聴目


先生に呼ばれ、他の婦人科で多嚢胞性卵巣症候群と言われた事を話すと、話もそこそこに内診台へ。


全然卵子が育っていないと言われ、錠剤の排卵誘発剤を飲む事を勧められました。


まだ排卵誘発剤を使うかどうか決めかねていた為、悩んでいると、来週ぐらいにまた来て卵胞のチェックと薬を始めるのはどうかと言われました。


このクリニックに通い続けるか迷っていたので、予定が分からない為また確認しますといって診察は終了しました。


診察の後看護師さんに別室で呼ばれ、不妊治療の流れを改めて簡単に説明され、不妊治療の流れについて分からない事はないかと聞かれました。


今日の尿検査は何に使うのか聞いたところ、今日は使わなかったけど、治療の中で使う事が多い為、毎回採ってもらっているとの事でした。


少し待ってお会計お札

尿検査料も点数内訳に入っており、今日は使わないって言ってたのにはてなマークはてなマークはてなマーク


卵胞チェックを目的として婦人科に行ったのですが、先生と相性が合わなさそうな事と体外受精までのステップアップは考えていなかった事から、この婦人科に通う事はやめました。


長くなったので続きますニコ