アナハイム29❤︎LAXへ!まさかの欠航(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | ♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡dream,love,hope,and joy♡ハワイ、海外、ディズニー大好き♡ゆるふわmomoの美味しい×可愛い!東京日記♡

2019.9月カリフォルニアディズニー旅行記やしの木ラブラブ

帰国の朝です( i _ i )
3泊5日の弾丸旅のため、早いーっ!もう帰るの⁉️
まだ帰りたくない。。(←まさかの伏線に笑)

帰りはスーパーシャトルを予約していたため、
6時に起きました。

朝ごはんは昨日カリフォルニアアドベンチャー内スタバで買ったブルーベリーマフィン💜

こちらもブルーベリースコーンだったかな😅

この日のフライトは11:45。
お迎えは渋滞も考慮して、早めの7:10-7:25アナハイム発にしました。

行きのお迎えをしてくれた日本人のドライバーさんに聞いたらドキドキ
アナハイムからLAXへ行く時は、フライトの4時間前に出れば大丈夫👌と教えてくれました❤️😊

スーパーシャトルは口コミが賛否両論で💦
迷いましたが予約してトライ。

念のため早めにロビーに降りたら
かなり早めに車が来たので、前の便かな?と思っていたけど新しい車も来ず。
ロビーから出ずに必ず内側で、という待ち合わせだったはずなのですが 一向に呼びに来ないし、GPSでは私たちの車はどこかに行ってしまい⁉️
もしかしてこの車?と聞きに行ったら この車でしたびっくり

ちょっと謎すぎたガーン
(次のホテルでも車に乗ったまま"カモンカモンカモン"と呟いていて、、誰か置いていかれたっぽい叫び降りれないなら電話かテキストすればいいのに。。)

とりあえず乗れてよかったー❗️
車内はギュウギュウでめちゃくちゃ運転が荒いゲローアトラクションみたいで疲れました💦

ほぼ寝ていましたが、途中起きたらハイウェイの表示が「ロングビーチ」になっていたのでGPSを見てみたら、やっぱり既定ルート外を走ってる。。

大丈夫なのかなー⁉️と思いましたが、途中渋滞が酷かったからすいてる道にしたのかなキョロキョロ
と思うことにして(笑)
あまり考えないことにしました💦
無事に着けばいいのだしね💠🙏

途中から既定路線に戻り一安心爆笑

予定より少し早く8:30ぐらいに到着🚎😄
ANAなのでターミナルはトムブラッドレーです✈️

スーパーシャトルは、今年1月からLAXのルール変更により、確かここまで乗り入れ出来なくなったと聞いたので
なんの参考にもならないレビューですが。。

2人で42ドルぐらいと激安ですが、まあ値段なりというか微妙というか😅気にしない人や私たちも若かったらありかもねという感想でした。
次は、高くても行きに利用したバンでの空港送迎を使うと思います💠💓

飛行機飛行機飛行機

エレベーターで出発ロビーに向かい、
ANAのカウンターに行くと 誰も係員の方がいらっしゃらず 張り紙が。
↑まさか自分たちの便も欠航だと思わず呑気に撮った写真😂

まだ早かったかなー😄なんて言いながら並んでいたら、なんだかザワザワしてる。。

↓これは前の便の欠航通知。

あれっ 私たちの便も遅れそう笑い泣きあせる

前から4組めぐらいでしたが、1時間ぐらい並んで

カウンターに呼ばれたら、、

まさかの欠航えーんえーんえーん

昨夜自動チェックイン完了通知が来ていたし、
この時点でも遅延の表示でしたが 欠航でした叫び

完全に個別対応なので、
振替便の選択肢から希望を選び、確認しに行ってくれて、タッチの差で満席だったり、、次の希望を確認し、、を繰り返して1時間くらいかかり💦💦

疲れ果てながら、ようやく深夜便に振替え成功したとのことで カウンターから離れいったん休憩ーお祝いコーヒー

初日の夜にトラブッた(笑)、Earl of Sandwichがすぐそばにあったので  ローストビーフサンドを食べましたドキドキ

出来たて美味しすぎラブラブ
外サクサクで温かくてビーフたっぷりでハート
すっごく美味しかったー❤️
大きいのでこれで9ドルくらいとはお安いかもニコニコ
(半分ずつ食べました🥪😃)

飲み物は空港内の強冷房で極寒のためこちらでティーラテを💁‍♀️
ハワイでも飲んだことのある、
コーヒービーンアンドディーリーフニコラブラブ

棚には紅茶の茶葉がずらーっと並んでいますラブラブ
ティーラテ下さいと言ったら、
なんの種類にしますか?と聞かれ1種類だと思っていたため、最初意味がわからなかったのですが💦
棚を指差されて納得しました😂

写真はないのですがすごく美味しかったです❤️
生き返るー笑い泣き
寒かったからとてもありがたかったラブラブ
また飲みたい♡

出発便ボード。
やっぱりなぜか欠航とはなってないので、なんだか心配になってしまいましたが、現実は欠航です😭

さて。深夜便まで約12時間、チェックインまで9時間ほどあったのだけど
LAXは空港の決まりで確か出発の2時間前からしか入れないらしく叫び

座る場所も少なく、治安も心配だし
なにしろ冷蔵庫並みに寒くてカゼ

これはホテルだ!!
と判断し、ツアーを利用したHISのロサンゼルス支店に電話❣️

事情を話し、
希望の予算や喘息の持病を伝え(旅行予約時の備考内容を確認してくれました)
条件に沿ったすぐに入れる空港近くのホテルを探してくれて、
ホテルに確認してくれて迅速に親切に手配してくださいました😭❤️

HISロサンゼルス支店の方の神プレーにより、
まだお昼でしたがすぐにホテルに移動して可!とのこと。

ネットでも予約できましたが、普通は午後からのチェックインなので本当に電話して良かったー❤️

HISの方に感謝を伝え、
クタクタでしたがホテルのシャトルバス乗り場へ走る人

しかしシャトルバスがわかりづらく、、
やっと見つけたら、目の前でバスのドアが閉まってしまい笑い泣き

開けてー💦とダメ元でジェスチャーしたら気付いてドアを開けてくれて😍

良かったー!ありがとう❣️って思ったら。
あれ?私、手ぶら。。

OMG❗️I left my husband😱😱

思わず叫ぶ💦💦

車内爆笑😅😅😅😅😅

やってしまいました。。
主人を忘れた😨😨😨💦❗️❗️

優しい運転手さんが爆笑しながら、再度ドアを開けてくださり、
ドアの前に佇んでいた主人の荷物を笑顔で手伝って中に入れてくれました。。

その間も車内はクスクス😰💦💦

本当に大迷惑だわ恥ずかしいやらで、
大赤面でした😭😭

皆様すみませんでした、、と謝りながら
でも皆様笑顔でノープロブレム😁と💧。。🙏

変な汗をかきながらホテルへ向かいました笑い泣き

あー 恥ずかしかった💦💦
そして皆様ごめんなさーい🙏💧💧