我らの H I N A 織 姫 様
海外のモーターショー
H I N A ちゃんの美しさ
ベンツも真っ青
心奪い去られています。
またまだ、これから H I N A
WATCHしていきますよぉ~!!
注目の“相棒”決定! 人気シリーズのテレビ朝日系「相棒season14」(水曜後9・0)が10月からスタートすることになり、主演の水谷豊(63)とコンビを組む刑事役に俳優、反町隆史(41)が起用されることが17日、分かった。
2000年スタートの「相棒」シリーズは警視庁の“窓際部署”特命係の天才警部・杉下右京が名推理で難事件を解決する物語。右京の相棒も事件解決のキーマンで、初代は亀山薫役を約9年にわたり務めた寺脇康文(53)、2代目は神戸尊役の及川光博(45)で、3代目の成宮寛貴(32)演じる甲斐享は前作「season13」で逮捕される形で“卒業”していた。
水谷と4代目の反町は初共演。水谷は「いつか一緒に仕事をしたい役者の中に、いつも反町隆史さんがいました。『出会うべくして出会った相棒』だと思っています」と新たな相棒を得た喜びを表現する。
反町は先日、ドラマの打ち合わせで水谷と初対面したと明かし、「気さくな方で、作品に対する熱い思いを感じました。水谷さんの熱い思いに応えたい」と熱演を誓う。
反町は5月放送のテレ朝系SPドラマ「迷宮捜査」に刑事役で主演し、経験は十分。反町演じる刑事の設定は未定だが、関係者は「右京と対等に渡り合える関係」と説明する。反町は歴代相棒では最長身の1メートル81で、持ち前のワイルドなイメージを生かして今までにないキャラクターの相棒が誕生しそうだ。
批判も注目されていることには変わりない!
リメイクはだいたい最初は批判されている。藁(-。-)y-゜゜゜
まぁ!無責任だからしかたない!www
-----★---☆-----★---☆-----★---☆-----★---☆-----★---☆-----★---☆---★---
7月5日より放送が開始されたドラマ「デスノート」(日本テレビ系)は
初回の視聴率が16.9%と高視聴率を記録したものの、
設定の改変や出演者の演技によりネットでは批判が殺到している。
その中でも特に厳しい声が上がっているのが
ヒロイン・弥海砂(あまね・みさ)演じる佐野ひなこの起用だという。
「ネット上ではデスノート映画版の戸田とドラマ版の佐野が並べられた写真が
拡散されており、それを見た視聴者からは『映画のミサはよかった』と
戸田を評価する声が多数。また佐野に対しては役名のミサミサという呼び名をモジって、
『ブサブサ』というあだ名で呼ぶ人もいるなど、バッシングが続いています。
しかし中には『地下アイドルなのだから佐野のルックスにはリアリティがある』と
佐野はドラマの設定に溶け込んでいるという見方もあるようです」(芸能誌記者)
そんな佐野演じる弥海砂をドラマで見た視聴者からは、
「やはり戸田のミサミサは天使だった」「もうブサブサじゃ嫌だ!」という声が
相次いでおり、9年の時を経て戸田の再評価が高まっているという。
「今でこそ戸田は絶賛されていますが、2006年の映画版公開当時は彼女も
原作ファンから猛批判されていました。
戸田の場合はルックスの問題よりも、声の低さがネックだったみたいですね。
ですがドラマの佐野はケバいメイクや顔のむくみなども重なり、
さらにファン受けが悪かった。
そのため過去に演じた戸田へ9年越しで賞賛の声が集まることになったのでしょう」
(映画誌記者) とはいえ、戸田の出演するドラマ「リスクの神様」(フジテレビ系)も
初回視聴率が7%と爆死しており、今期はどちらのミサミサにとっても厳しい日々となりそうだ。