●夢応援宣言!!!グラフィックデザイナー志望のあなたへ● | 輝ける本当のあなたへ紡ぐ 77 の言の葉

●夢応援宣言!!!グラフィックデザイナー志望のあなたへ●

こんにちは☆ミ

お昼ごはんのカルボナーラが、しこたま不味かった雨宮です

とても残念でした・・・。


あい。

夢応援宣言その2!

グラフィックデザイナー志望のあなた!へ♪贈る

私のリアルと、その先にある光をお届けします。


願いと夢を引き寄せる!!!「夢」「奇跡」「願い」を叶えるステップアップの法則☆-コス  願いと夢を引き寄せる!!!「夢」「奇跡」「願い」を叶えるステップアップの法則☆-リアル


↑これ、私が作りました↑


人物モデルさんの許可は取ってあります。

っていうか、私自身なので許可なんていらないんですよ(笑)。

もうひとつは、ある人のために作った名刺デザインです。

名前部分は私のなのでご安心を。


このブログのテンプレートの写真。

その加工とかその他もろもろも私です。



そういう学校に言ってたの?と聞かれますし、通ってたものだと思われがちですが

私が通った学校は、小学校、中学校、高等学校で、

美容専門学校には通いましたが、中退しています。

デザイナー関連には一切触れていません。


ただ、どうしてもこういった仕事がしたくて、腕を身につけたくて、全部 独 学 で勉強しました。

CGソフト専門の本を何冊も買って、毎日触っての実践勉強です。

周囲にそういった仕事をしている人もおらず、解らないことがあっても、誰にも聞けませんでした。

でも、私にはインターネットという電子辞書、兼教科書と、書店に行けば山のような実践用書籍があったので、それに頼りました。


パソコンに触れ、グラフィックを学び始めてから、毎月の生活ができる収入を得るまでに、

軽く見ても 7 年 かかってます。

7年かけてやっと、グラフィックでご飯が食べられるようになりました。

ですが、私が就いていた職場は、グラフィックデザイナーが所属する事務所ではありません。

某会社の広告部です。


今、世の中の不況のおかげで、外注して広告を打つ経費も削減されています。

だから、自社である程度「使える」人材を取り入れて、できることを自社で行う。

そういった会社でした。

そして、そういった会社が多いんです。


私一人で全部やっていたので、すごく大変でしたが、自分の好きな業種です。

楽しくないわけがない。

時間が経つにつれ、デザイン事務所に見学に行かせてもらったりもしました。

印刷会社、広告会社とのコミュニケーションの取り方も学ばせてもらいました


その後、退職しましたが、次に就いた仕事もデザイン業務です。

某お菓子会社でしたが、ひとつの製品のパッケージデザインの半分と、ネーミングもしました。

今も、その会社には私が手がけた商品、名付けた商品が店頭に並んでいます。


7年かかりました。

自分は専門学校に行っていないから、仕事にするなんて無理だよな。

そう思ってました。

でも、私がこういった仕事に就きたいと願ったことの方が、想いが強かったんです。


求人広告には、ある程度のデザインができればいいとありました。

だからすぐに申し込み、採用してもらいました。

お菓子屋さんは、別の会社の仕事先でスカウトされました。

こちらは、接客とデザインの両方でですが。

その後も、バイトで、名刺や会社のDMや広告を作ったりもしてました。


バイト以外の仕事では、ちゃんと毎月の生活費を収入としていましたし、そのあとのバイトも、ひとつ作れば1万円はもらってました。

今でも、うちの母親が務めている会社のホームページには、バナー等の画像が、DMはオールデザインしたものが使われています。


☆雨宮のお母さんが務めている会社☆

八丸 堀内水産食品 株式会社

・・・・・北海道の伝統的料理「飯寿司(いずし)」をメインに、水産加工食品を製造、販売しております。

関東近郊の物産店にも出店してますので、是非ご利用ください。



問題もたくさんありましたが、私はこうやって


自分の夢とやりたいことを仕事にしていました。


私がいつもやっていたことは、


楽しんで学び、その都度必要な行動をし、全身全霊で仕事に向かう。


ことだけです。


↓この程度でいいんですよ↓
願いと夢を引き寄せる!!!「夢」「奇跡」「願い」を叶えるステップアップの法則☆-111   願いと夢を引き寄せる!!!「夢」「奇跡」「願い」を叶えるステップアップの法則☆-222

↑この程度できれば仕事に結びつきます↑


自分がフリーで動くときなんて、いかに安く、お客様に喜んでもらえるか。

そういった部分でも、全部自分で調べて、営業から受注、業者への外注まで全て行うんです。

責任もその分大きくなりますが、責任が大きいだけ頑張れます。



イラストでも、グラフィックでも、私はその仕事についていた時期が


一番輝いていました。



だから、絶対にできるんです。

こんな私でも、学歴が無くても、専門知識が中途半端でも、実力が頂点までいかなくても、


夢は叶います。


必ず実現します。


私はいつも言っています。

夢を持って、それに向かって頑張ってる人には、必ず言います。


今の自分に負けんな!!!

絶対できるから大丈夫!!!

前だけ見て、良いことだけ信じて突き進め!!!


後悔することもあります。

人ですから、悔やむことだってあるんです。

でも、その「後悔」は絶対あとで、


自分の大きな力になります。


だから大丈夫。

自分を信じて、地に足をつけながら前に進め!!!


前進あるのみ!!!