遠慮なければ近憂あり

遠慮なければ近憂あり

最近の日本は目先派が増えて、今のことしか考えない人が増えています。

せめてこのブログを読む人だけでも、遠慮派になるように、啓蒙・啓発します。

Amebaでブログを始めよう!

日本政府のずるい手口を勉強しましょう。

誰も自分には関係ないと思いますが、いつそうされるか分かりませんよ。<笑>


■水俣と福島に共通する12の手口■

 1、誰も責任を取らない/縦割り組織を利用する
 2、被害者や世論を混乱させ、「賛否両論」に持ち込む
 3、被害者同士を対立させる
 4、データを取らない/証拠を残さない
 5、ひたすら時間稼ぎをする
 6、被害を過小評価するような調査をする
 7、被害者を疲弊させ、あきらめさせる
 8、認定制度を作り、被害者数を絞り込む
 9、海外に情報を発信しない
10、御用学者を呼び、国際会議を開く
11、通低した仮想敵を攻撃し、見方側の印象を与える。

12、その上で7番、3番へ/的を外して痛みの少ない「落とし所」に持ち込む


電通さんあたりが指導しているのでしょうね。

ついに天野さんが立ちあがるようです。


新党設立宣言のHPを4月29日に公開します

http://www.amakiblog.com/blog/


本日のBlogに記載がありました。


だいたい、民主党はあのかえる好きの岡田さんとただちに影響はない枝野さんでは、ものもと自民党と戦う気があるのかという状況です。

最近は、共産党も以前以上に、自民党の補完政党の意味合いが強く、まともに国民の生活を検討している政党がありません。

選挙に行かない若者をはじめ、日本はどんどん極右化して、戦争への階段をまっしぐらいであると思います。それをとめる人が出てくることが望ましいですが、検察や警察権力が自分たちの利害と利権を守るために、自民党へ癒着がある限り、現実にはなんくせを言われて、小沢さんのように、違法逮捕されないことを祈ります。


最近、一部で爆発があったのではないかとNETをにぎわせていた福島原発が本当にまずい状況であると思います。一部のモニタリングポストが数字の誤差表示で公開をとめていたが、結局はその数字が正確なものであったようです。


“フクイチ”で新たな恐怖! 海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150428-00046924-playboyz-soci


こんなことがおきたら、半径50キロ県内は人が何万年も近寄れないなんてことになる可能性があり、そうすると4号炉から移動した燃料を含めて、福一が終るどころではなく、日本という国がなくなるほどのインパクトを与える可能性があります。


だいだい、中性子など出したら、さえぎるものがほとんど存在しないのであるから、もう日本の国が成り立たなくなるはずです。


さらに、福島第二も人がいなくなると、連鎖的に東日本の原発がほど、制御不能などの可能性もあります。


また、あまりに恐怖をあおるわけではありませんが、本当にこんな状況で東京オリンピックができるのでしょうか?