- 前ページ
- 次ページ
長女のお孫ちゃん達2人インフルエンザB罹患のため
唯一罹患していない小5のお孫ちゃん 我が家に避難してきています
平日は、下校後 我が家へ。学校なので 夕食とお風呂済ませて帰宅🏠
土曜日の今日は、お泊まりです。
子供は、土日も関係なく朝は早い!
土曜日の朝ごはん
インフルエンザ孫達も回復後一歩
頑張れ![]()
今季のインフルエンザBは、かなり厄介💦
2峰性発熱
一回陰性反応
解熱してやれやれ
次の日 高熱😅
そして陽性😓
それからの戦いは長期戦![]()
![]()
奇しくも私もお正月後
罹患
子供の症状の方が手強いようです。
早く春にならないかな?☘️
そう思う
極寒再来の朝を迎えてます⛄️
昨日からお泊まりに来ていたお孫ちゃん達
この日は、ママ(次女)と孫2人連れて
レイクタウンへ。
絵本購入した後
お昼食べて、
次女リクエストでゲーセンへ!
孫はアンパンマン号に
頑張って満点
その後
アンパンマンの太鼓🥁
ゲットしたカードなどなど🟡🔵
満足して帰宅しました。
その後
お家に送って行きました🚗
今日埼玉県朝霞市に仕事で
出かけた折に
見つけたまさかの出雲大社埼玉分院。
こんなところにあるんだ。
駅からも近い。
いいお詣りできました。
帰りの乗り換えの駅に
これ何?
初めて見ました。
ロッテリア?
いやいや
ゼッテリア![]()
初めてみました。
少し早めに着いたので
モーニングを。
星乃珈琲店です。
お正月からいろいろ慌たゞしい1月。
明日はゆっくりできるといいなぁ!
今日は、阪神.淡路大震災の日です。
あの世の中とは思うたない光景がテレビから映し出された瞬間の事 いまだに忘れられません。
被害に遭われた方々 改めてお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになられた方々 ご冥福をお祈りいたします🙏
そして この年
この世のこととは、思えない事件
地下鉄サリン事件
この日 マンションの窓から見える日比谷線直通の東武伊勢崎線(スカイツリーライン)が全く通ってなかった違和感。朝のラッシュの時間なのに。
この時 まだSNSもましてや携帯電話さえもない時
情報は、テレビのみ💦
改めて毎日平和な時間に感謝です。
昨日は、首都圏のJRの見合わせ🚃
奇しくも埼玉県私立中学入試
今日の共通テストは、無事に終わることを祈るばかりです。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
先日友人との会話で
使っている化粧品の話に
60代後半の我が世代
友人が使っている化粧品を紹介してくれた。
この頃なんとなく お肌いいね。からの話が広がり
そして 感化された私も 実は今愛用している。さほど遠くに行かない身の上
日常生活には、すっぴんは抵抗あるけど
しっかりメイクはいいかな?
そんな時のおすすめ!
懐かしくもありで この香りにも昭和を感じる
これ一本で良き!
ヒアルロン酸もコラーゲンも含む!
つけた後もお肌はしっとり。
他は薄くチークのみ。
こうして 昭和人として日々を過ごしています

早いものもう一月も半分!
実は 先週は、インフルエンザウィークでした。
7日から嫌な予感咳が😷
その日に主治医の元を熱もないので 普通に診察。急に寒くなったので風邪かな?でお薬いただきました。
熱が出たらまた来て。と言われました。
薬局でも、近辺では、インフルエンザもコロナも患者さん来ないから 風邪かな?と言われ帰宅!
しかし まさかの
7日夜から発熱🥵
8日は、かかりつけ医が休診のたとりあえず空いている行けそうな発熱外来を受診。
なんと インフルエンザ インフルエンザでした。
それも
なぜゆえ
インフルエンザBでした。
クリニックの先生も、、このあたりじゃB聞かないなぁ!
![]()
![]()
![]()
罹患したからにはしかたない。即 隔離💤
ゾフルーザ服用して、翌日は、37度に!
あとは、ひたすら寝るのみ。![]()
![]()
咳だけの置き土産のように。
ひとまず それで一件落着と思いきや、
8日の夜から
夫が嫌な咳😷
9日夜 体に力が入らないと 起き上がるかこともできず
まさかのトイレは、老老介護![]()
なんちゃって尿瓶に![]()
![]()
![]()
![]()
次の日早朝 さらに起きれず
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
まさかの救急車要請🚑
119に電話なんて始めて
日頃の医療ドラマ
特に年末の119エマージェンシーコールは、役立ちました。
迅速なやり取り まさに清野菜名さん。
電話で状況話していると もう救急車そちらに向かってます🚑
あっ!ドラマでもそのセリフ聞いた🌟
救急車の音が止まりすぐに救急隊の方が我が家に!
結論から、言うと インフルエンザによる脱水症状
病院探してもらってる間に 水分補給していたら ゆっくり座れるようになり、支えながらもトイレへ
その後 歩いて救急車へ。
私は罹患者でまだ隔離期間
たまたまいた 息子が同行しました。
前日咳がひどくなっていたので 家族内感染間違いないと思いクリニック受診しましたが 陰性のため薬出ませんでしたが 自費で、ゾフルーザ服用していたせいか
インフルエンザコロナともに陰性![]()
![]()
点滴 血液検査 CT レントゲン フルコースで、
異常なしに加えてインフルエンザ陰性⁉️
しかし インフルエンザなのは、間違いない。
ただウィルスの量が
最初もその日も検査にかからない量
超早期のゾフルーザが効いたと思ってます。
そして昨日私は隔離期間終了 晴れて日常生活へ
今日夫も、隔離終了![]()
今回は、多分都内での感染。
うつる時はうつるんだなぁ!感染症
高齢者には、水分補給は、大事🧓👵
いろいろ学んだ年初めでした。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
そんな時
嵐ラストライブ
第一希望 当選メールが来ました。
しっかり体力つけて精進します![]()
![]()
![]()
![]()
箱根駅伝の後
地元の神社に行ってきました⛩️
やはり激混み💦
以前
嵐グッズ販売に並んだのを思わせる人混み。
コロナ以降あまり人混みに行かなかった事もあり
この混雑は久しぶりかと!
昨夜の雪❄️に、心配していましたが
青空でした。
風もなくいいお詣りできました🎍
やはりお正月初詣には、欠かせない甘酒!
なぜかPayPay支払いできるのは 時代ですよね![]()
![]()
![]()
明けましておめでとう御座います㊗️
今年は少しずつブログ更新できたらと思ってます。
1月2日
まさかの雪❄️
夕方から夜にかけて積雪❄️
今年は私にとって
嵐ラストイヤー❤️
充実した年になることを祈るばかりです!
今年もよろしくお願いします🙇♀️
気づけば年末
あと少しで歳が明ける!
歳を重ねるごとに月日のながれは、早いもの!
今日嵐の会報きました。
久しぶりの5人の姿にウルウル😭
来年は、いよいよラストライブ
当落の前からその日が来るのが怖くて![]()
今年は一月から孫誕生
叔父叔母の訃報
などなど慌たゞしい一年でした。
来年は、穏やかに過ごせたらと思ってます。
帰省できる機会を増やして
60代半ば過ぎを堪能できたらと思ってます。
次女のところの長女の七五三
3歳の孫娘です。
























