ついに、武闘祭第15勝開幕です。前回からデッキが全く変わらずの参戦となり、鋭兵の試練に挑みますので、今回のアップデートと前回の強さ比較を、紹介していく予定です。
まずは、前回からの変更点の一部を確認していきましょう。
■前回からの変更点
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『武闘祭[勝抜武闘]鋭兵の試練~第十五章~』から
下記の項目を調整、変更しております。
▼「体力」の上限を「200」に変更
8/26に実施したメンテナンス中に初期値である「100」から
「200」までの回復がスタートしています。
▼試練へ挑戦、再開する際の消費「体力」の変更
各試練で初めに挑戦する際、挑戦をやめた後再開する際に
消費する体力を「5」に変更しました。
▼10戦単位でなくともデッキ編成した際、戦闘を継続できるよう変更
10戦単位の戦闘数に到達していない状態でデッキ編成を行っても
挑戦をやめずに継続して戦闘できるようになりました。
※「挑戦をやめる」ボタンから挑戦をやめた場合はこれまで同様、
10戦単位で戦闘を再開することになります。
例)36戦目でデッキ編成を行った場合、編成後に36戦目から継続して挑戦可能。
36戦目で「挑戦をやめる」ボタンで挑戦をやめた場合は
1戦目、21戦目、31戦目から選択し挑戦が可能となります。
途中でデッキ変更しても体力に影響がないようですので、相手を見ながらデッキを変更するなど、SKIP連打組と差をつけらるとしたらこの点ですね。謎防御対策や、先手必勝の速度デッキなどプレイヤー側の選択肢が増えたので、ランキング争いのボーダーでは意外と重要かもしれません。
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