さて、11月26日のメンテ明けより「武闘祭[勝抜武闘]鋭兵の試練~第十二章~」の開催が正式発表されました。

 

前回大会のw1は下記のような結果でした。

           斧    双    錘
10位    410    372    387
20位    376    356    362
30位    354    327    352
50位    210    199    231
 

体力についておさらいしておくと、

 

開催期間は、約6.875日あるので、

 

1時間の回復 60÷8=7.5体力

一日の回復  7.5×24=180体力

開催期間回復 180x6.875=1237体力

 

です。初期100あるので、全て「S」勝利以外だと (1337-30)÷5=261回対戦できます。

 

完全「S」勝利だと、261x2=522体力が回復するため、522÷(5-2)= 174戦できることになります。

 

つまり、理論勝利数は、435勝。

 

特に前回で言えば、斧兵科で、トップ10は、ほぼ完全勝利勢。ランカーの選択兵科次第では、不人気兵科でトップ10入りの可能性はあり得ます。その場合では、例えば、前回大会の双剣でも少なくても278戦は完全勝利が必要です。その上で、ランカーの動向確認を何時間待てるのかが気になるところ。前回のw1で言えば、「斧ー双」でざっくり考えると、追い上げを完全S勝利換算で、114分までは、待ってみても良さそうです。

 

果たして、

・待つか

・得意兵科で開始直後から勝負するか

 

初手で、1週間後の結果に及ぼす影響は、いかに。

一方、ランキングに中間報酬が追加されるならば、兵科移動もありえるので、より最後まで多くの君主が楽しめると思うので、運営のインセンティブ設定には、引き続き期待したい。