さて、11月26日のメンテ明けより「武闘祭[勝抜武闘]鋭兵の試練~第十二章~」の開催が正式発表されました。
前回大会のw1は下記のような結果でした。
斧 双 錘
10位 410 372 387
20位 376 356 362
30位 354 327 352
50位 210 199 231
体力についておさらいしておくと、
開催期間は、約6.875日あるので、
1時間の回復 60÷8=7.5体力
一日の回復 7.5×24=180体力
開催期間回復 180x6.875=1237体力
です。初期100あるので、全て「S」勝利以外だと (1337-30)÷5=261回対戦できます。
完全「S」勝利だと、261x2=522体力が回復するため、522÷(5-2)= 174戦できることになります。
つまり、理論勝利数は、435勝。
特に前回で言えば、斧兵科で、トップ10は、ほぼ完全勝利勢。ランカーの選択兵科次第では、不人気兵科でトップ10入りの可能性はあり得ます。その場合では、例えば、前回大会の双剣でも少なくても278戦は完全勝利が必要です。その上で、ランカーの動向確認を何時間待てるのかが気になるところ。前回のw1で言えば、「斧ー双」でざっくり考えると、追い上げを完全S勝利換算で、114分までは、待ってみても良さそうです。
果たして、
・待つか
・得意兵科で開始直後から勝負するか
初手で、1週間後の結果に及ぼす影響は、いかに。
一方、ランキングに中間報酬が追加されるならば、兵科移動もありえるので、より最後まで多くの君主が楽しめると思うので、運営のインセンティブ設定には、引き続き期待したい。