鬼嫁日記パート2
Amebaでブログを始めよう!

鬼嫁日記パート9

あなたの奥さんが突然多重人格になってしまったらどうしますか?まだ、日本では、ないということですが・・・もし、うちの奥さんがそうだったら、日本人初ということです。あれは、今から、5年前のこと。よくうちの

嫁は、寝るほうで一日のうち、4分の3、いや5分の4は寝てました。起きてくると、話はじめます。マシンガンのようにいろいろなことを突然ろれつがまわらなくなってきて、一瞬だまり、次にハッスル言葉がスペイン語のような言葉になっています。もちろん、スペインには行ったこともないし、言葉を習ったことも無いので喋れるわけは、ないのですが・・・。次に登場したのが赤ちゃんです。生後6ヶ月ぐらいの男の子です。言葉はしゃべれませんが、泣いたり、笑ったりします。つぎは、二人が同時に出てきて、話を始めます。ひとりは、片腕がない小学5年生の女の子で、もう一人がうちの嫁の友達だという人物です。愚痴をいっては、5年生の女の子にどうしたらいいとか聞いています。それが、1時間ぐらいあった後、うちの嫁は、包丁を片手にわたしの所にやって来てもとの私を返してといいながら、その包丁を振り下ろしてきました。こんな経験したこと

ありますか?その家は、もう引越しましたが、西向きのマンションでした。西日がそうさせたのでしょうか?

いまは、多重人格は、でてきていません。

鬼嫁日記パート8

映像の仕事から離れて17日目。とうとう会社を辞めました。8年間よく辛抱しましたよね、自分をほめてやりたいです。ずっと家の中にとじこもるのはつらいです。早く次の仕事を探さなければ・・・。うちの嫁は、いま、働きにいっております。ひもです。おれは、どうするの?つづく

鬼嫁日記パート7

が一匹。が二匹・・・夜、熟睡できないのが祟って会社のデスクに座っていると眠い!熱ーいお茶でも

飲んで目でも覚ますか。本社の社長が来たので、リストラ宣言かと覚悟したのにスクイズもない。

アーンよかった。神様、あと1ヶ月は、もちそうです。悩みは、いつ嫁にいうか?決まってからにしよう!

鬼嫁日記パート6

さぶーまた雪かよ。家も寒いし、会社も寒い。どこへ行ったら暖まれるのだろう。軽くやばいどころでは

なくなった。嫁と娘の仲がいい。帰ると二人は、ごはんを食べて眠ってる。どうか起きませんように!

今日は、戦国自衛隊の後編だ。最後まで見せてくれー。乞うご期待!

鬼嫁日記パート5

嫁。今、15時です。これから、ある企業の新製品紹介VPのプレゼンです。今日は、魔の金曜日です。

帰ると、何がまっているのでしょうか?ずいぶん前のことですが、鍵穴に鍵が入らなかったことがありました。その日は、冬で一番寒かった日なので良く覚えています。車で寝たのですが・・・朝、体が冷たくなっていて、歩けませんでした。それからは、念のためにトランクには毛布が入れてあります。福は内、鬼も家

鬼嫁日記パート4

わーい!今日はカレーだ。帰ってきたら、カレーが出来てた。つかの間のいい日、旅立ち?残高1029円の真相が判明しました。実は・・・自分の借金の返済で自動引き落としされていたのであります。すっかり忘れていた僕。トホホ・・・みなさまにも大変、ご心配おかけいたしましたけど、解決ゾロ。良かった、嫁さんに聞かなくて!聞いていたら今頃?でした。胸をなでおろす僕!カレーは、うまかった。つづく

鬼嫁日記パート3

また、職さがし?そうなんです。僕の嫁は仕事を探すのが趣味。さらに、面接クィーンなんです。

今まで、面接では、落ちたことがないのです。本人は、当然でしょ!ってな感じ。人って外見でしか判断しないんですね。

そして、決めたのはいいのですが、(1/18)いざ、出勤の日(1/25)になると、ドタキャンですわ。その後が怖いんです。(1/26~31)家の、家の、中がすごいことに・・・つづく

鬼嫁日記パート2

今日、銀行に行き、カードで1万円おろしたら、残高が、1029円だった。まだ、給料が振り込まれてから6日しか、たっていないのになんで?どうして?きっと嫁さんの仕業に違いない。と思うのだが、直接いえない僕。どうする?最近、週末があぶない我が家、この間の土曜日のことです。娘と二人で近くのスケートリンクに行って、帰りにスーパーで買い物(娘は、手作りラーメンがいいというので)した。帰ってみると嫁は寝ている。時間は19時ジャスト。今日もお日様が出ている間は、ずっと寝ていた嫁。娘とラーメンを食べ終わったころに起きだしてきた嫁は、超不機嫌な顔でこちらに近づいてくる。ヤバイと思って、黙っていると、娘にあたりちらしてきた。僕は、寝室に退散する。娘を残したことに後ろめたさはあったが、嫁と娘の対決を柱の影で聞いていた僕。情けない!30分も僕の悪口を娘に話すとちょっと楽になったのか、静かになった。その日僕は、一人で寝た。次の日、僕の側に娘がいて、僕を起している。ママの機嫌が直ったよって僕に教えてくれた。さすが、娘だ。ママの前で涙ながらにパパの悪口に付き合ったそうだ。ママ側についてママの味方をする。1時間ぐらいでおちつたみたい。おそるべし、小学2年生の娘。日曜日は、家族3人でお出かけした。ママの美容院に送っていった。髪の毛を「上戸彩」にするといって写真集持参でいきました。どうか、今夜は、何事もありませんように!