この壁コンボは、壁際で相手を追い突きor最速風神拳で浮かし、相手が高い位置で壁ヒットしたときのみ繋がる壁コンボ。


※追い突きor最速風神拳は省略してあります


壁ヒット→雷紅昇波→ワンツーパンチ→紫雲二段蹴り


<備考>

この壁コンボで最もダメージが高いコンボ。難易度も高くないので、魅せ、ダメージ共に優秀。


壁ヒット→最風→ワンツーパンチ→紫雲二段蹴り


<備考>

上記のコンボより若干弱いが、実践向き。


壁ヒット→ワンツーパンチ→ワンツーパンチ→紫雲二段蹴り


<備考>

一番簡単なコンボ。

紫雲二段蹴り始動コンボを紹介


※紫雲二段蹴りは省略してあります


紫雲二段蹴りは確定反撃、しゃがパン捌き後に使用するのがオススメ。あとは暴れ、下段、投げを読んだときなどにも最適。


前進してLP→LP→馬頭螺旋3発目キャンセル→ハクロ2発止めor踵切り


<備考>

紫雲二段蹴りヒット後は前進しないとLPが入らない。


前進してLP→ハクロ2発止め→鬼門八→+α


<備考>

鬼門八後は、奈落等で追撃。


前進してLP→羅刹門・壱

<備考>

基本コンボ。


ハクロ3発止め→ハクロ2発止め


<備考>

壁コンに持ってくのに最適。

以下に紹介するコンボは実践向きではない。


最速風神拳→鬼鐘楼→D最速風神拳


<備考>

鬼鐘楼の硬直が解けたと同時にD最風を入力。


最風or追い突き→ハクロ3発止め→羅刹門・壱


<備考>

ハクロ2発目をスカらせると繋げる。


最風→最風→破嘩打ち~叫喚閃空


<備考>

実践でも十分使えるコンボかもしれない。叫喚閃空後はこちらが有利っぽい。


最風or追い突き→ハクロ3発止め→破嘩打ち~等活閃空


<備考>

繋がるが、ほんと実践で使う要素はない。

相手の側面に追い突きor最速風神拳をヒットさせ、羅刹門・壱を入れる。羅刹門・壱後は最速で叫喚閃空or等活閃空のキャンセルジャンプで相手の背後に回る。ここで相手が受身を取れば、背後からしゃがみRP→追い突き→コンボへ繋がる。


流れは


・相手の側面に追い突きor最速風神拳→羅刹門・壱→叫喚閃空or等活閃空のキャンセルジャンプ→相手受身→からしゃがみRP→追い突き→各種コンボへ


このネタの動画参考はJOY BOXのNo.4444のデビル24(XYZ)VSロウ24(ナオキング)を見てください。

奈落払い始動コンボを紹介


※奈落払いは省略してあります

※Dはダッシュを示す


ハクロ3発止め→胴抜き


<備考>

奈落払いの基本コンボ。


ハクロ3発止め→D最風


<備考>

基本コンボ。難易度が少し高いが、これといって利点がないので使用する必要もない。


ハクロ3発止め→踵切り


<備考>

基本コンボ。これも利点がないので、使用する必要もない。


ハクロ3発止め→ハクロ2発止め


<備考>

逆にしてもコンボは成立する。壁との調整でハクロの数を減らしたりできるので、使いかってがいい。


ハクロ2発止め→鬼門八→+α奈落払い


<備考>

奈落払い始動コンボで絶対習得必須のコンボは多少練習が必要になる。マスターすれば奈落始動からの最大ダメージを奪える。鬼門八後はほとんどの確率で奈落がヒットする。


ハクロ2発止め→LP→ハクロ3発止め


<備考>

奈落から一番運び性能が高いコンボ。しかし、タイミングがシビアなので難しいが、無理して使うコンボでもない。


ハクロ3発止め→羅刹門・壱


<備考>

無理でもないが、成功率5%の奈落始動最強のコンボ!しかし、当然実践向きではないので使う要素なし。


馬頭螺旋→鬼門八→+α奈落払い


<備考>

奈落がヒットして稲妻エフェクトが発生した場合のみ成立するコンボ。馬頭螺旋は最速で入力すること。