こういう、
超・超大重要なインフラ計画は、
(後に後悔するほどのやり方や計画など(それほどひどいのは例外といたしまして、----)
”即、やる”
”すぐに実行(工事)を、中国並みのスピードで、行う”
ことが、最優先事項の一つで、
最高の方法や通路や、品質などに時間をかけすぎて、
「時間と会議、討論だけが、通り過ぎていく」
ことを避け、
大大・至急に着工することです。
ある部分などは、
ほんの、一例ですが、
モノレールのような感じで、
しかも、全部とは言いませんが、
既存の道路や、
山々や、
河川などや、
既存の高速道路の上などに、
二重や、三重重ねで、
高架式で、やるのも、一つの方法論です。
===========================================================================
自動物流道路、東京─大阪間30年代半ば実装へ 4ルートでの検証や実験開始
門馬 宙哉
日経クロステック/日経コンストラクション
自動物流道路、東京─大阪間30年代半ば実装へ 4ルートでの検証や実験開始 | 日経クロステック(xTECH
自動物流道路のイメージ(出所:国土交通省)
[画像のクリックで拡大表示]
国土交通省の検討会は無人で自動走行する搬送機器を用いて荷物を運ぶ「自動物流道路」の実現に向け、最終報告書を2025年7月31日に大筋でまとめた。計10回に及んだ検討会の成果だ。今後は具体的なルートを基にした実現性の検証や実証実験を開始。輸送量が国内で最も多い東京─大阪間の一部区間で、30年代半ばの運用開始を目指す