日本女性は、潜在的に、”世界一位(か、同率一位)
ですから、
ありとあらゆる、人類の、人間としての、色々な部門が、ありますが、
やれば、この記事(女子ゴルフ)のごとく、
や、
女子サッカー、
女子ヴァレーボール、
女子ソフトボール、
ボルダリング、
その他多数のスポーツのみならず、
ありとあらゆる文化、芸術、芸能などなど、
世界有数なのが、日本女性です。
しかも、何パーセントかは、”世界一の奥様”担って勤め上げております。
それぞれの個人の生活、
秘書、
研究(員)
工員、
事務員、
上げたらきりがありませんが、
そんな世界一のレヴェルの、”恵まれた才能”が
ありますので、
人生、人それぞれ、自分の最適、最高の職業を見つけて、
頑張ってほしいものですが、
(また、いや、世界一の専業主婦を、めぜざすのも、一つの素晴らしいことです。)
l
l
l
が、ほんの数%なら、どこの国でもある、マイナス面ですが、
あまりにも多くが、
新大久保(や、それらに伴う、かの国の文化や食べ物)
午後の、BSで、かの国のドラマに心底入りびたりだったり、
彼らの、インチキ数字で、10倍、千倍に祭り上げられた、ポップスなどは、
世界の売り上げの80%が、日本です、要は、日本女性です。
l
l
l
こういう女性たちは、
”品”なんてありません。
”品”の意味も知らない、底辺(の文化、教養)の女性たちです。
l
l
l
勿論全員ではありませんが、こういう何人かの日本女性の数が、少なくないのです。
日本の歴史と、
日本の経済成長と、
日本の文化に、
l
l
l
悪影響であり、
日本の進化を妨げているわけです。
品のない両親のもとで生まれれば、品のない子供や女子が育ちます。
======================================
Wiki
品位(ひんい、dignity)とは、気高く尊敬を買う人徳と、品格に満ち満ちている様をいう。人品(じんぴん)、気品(きひん)、品格(ひんかく)。
本項では「人としての品位(=人品)」を説明する。
品位とは
品位とは、気品や品格、人品などともいい、個人ないし特定の団体が、礼儀や節度や人徳、気高さに富む様をいう。またそうした、品位の保持は人々より尊敬或いは信用を受けるとされる。品位とは特定の作法やマナーなど立ち居振る舞いを厳格に定める価値基準も存在するが、基本的にはきわめて観念的な国際的価値観であり、国際的な権威あるマナー・プロトコルなど一位の行動基準を共有する外交や通商の場の他は、それぞれの国や習俗により差異もあり、その価値観も一定ではない。いずれにせよ、身だしなみや言葉遣いはもとよりルールやマナー(作法を含む)、立ち居振る舞い、他者や周囲への気遣い・気配りなど日常的な自律的行動が品位の醸成につながるとされることは確かである。こうしたことから、幼児期から躾や行儀作法やテーブルマナーなどの教育に力を入れる学校や家庭も多く存在する。 このような品位は家庭教育や学校教育の他、社会的な鍛錬などにより洗練されることも多いが、最終的には個人の心がけによるものである。また、身だしなみやマナーや行儀作法の修得といった外面的な修練も品位には欠かせないが、基本にあるのはむしろ内面にあるといえる。例えば、落ち着いた態度や節度、言葉遣い、他者や周囲への気配り、遠慮、謙虚さなどが重要な要素である。 外面的に品位の保持に努めたとしても、それに相応しい行動や気配りが伴わなければ評価を受けず、人徳が豊かであっても自己流で他者から評価されなければ品位あるともみられない場合もある。 社会的には、就職活動に際しての、身だしなみや言葉遣い、態度が評価される他、営業や交渉、催しの開催に際しての対応、公的な場での言動などにおいて品位が問われる場も少なくなく、公務員や公的な資格に基づく職業については法律にて品位の保持が規定されているものもある。 このような、品位の保持とは自ずから心がけとして行うものであり、他者に見せ付けたり、強要することは本来の様ではない。さり気なく自然に備わる様であるといえる
=====================================
メジャーV古江彩佳が紹介された発音に
実況席驚き
外国人難読の「フルエ」も
「完璧にアナウンスを…」
海外メジャー今季第4戦・エビアン選手権
海外メジャーエビアン選手権で優勝した古江彩佳【写真:Getty Images】
女子ゴルフの海外メジャー今季第4戦・エビアン選手権は14日、フランス・エビアンリゾートGC(6527ヤード、パー71)で最終ラウンド(R)が行われ、1打差の2位タイで出た古江彩佳(富士通)が通算19アンダーで樋口久子、渋野日向子、笹生優花に次ぐ日本勢4人目の海外メジャー制覇の快挙を達成した。古江と日本勢の躍進を象徴するようなシーンがスタート時にあり、日本の中継で解説を務めた岡本綾子さんも驚いた。
【動画】「思わず拍手してしまった」 空から降りてきたのは…古江彩佳を祝福した粋な演出
最終組で登場した古江。ティーグラウンドに立つと、名前がコールされた。「From japan,Ayaka Furue」と紹介されたが、名前を「アヤカ・フルエ」としっかりと発音。特に海外では「Furue」の読みは難しいが、違和感なく読み上げられた。ギャラリーからの拍手に応え、古江はティーショットを打った。 この場面に反応したのが、WOWOWで解説を務めたレジェンド・岡本綾子さん。「完璧にアナウンスをしてもらえるんですね」と驚いた様子で話し、アナウンサーも「日本人選手も増えましたからね」と同調した。日本勢メジャー4人目の海外メジャー制覇。米ツアーに挑戦する選手も年々増えており、選手の認知度は確実に上がっている。
THE ANSWER編集部
メジャーV古江彩佳が紹介された発音に実況席驚き 外国人難読の「フルエ」も「完璧にアナウンスを…」(THE ANSWER)