一枚だけ、イメージのファサードが出ておりますが、
高級店、
高級イメージ
といいますと、
内装は、もちろん、ダントツに、
最高のデザイン
最高の質感
最高の空間イメージ
最高の色彩感
最高の照明
等は、当然で、そうなってほしいですが、
池袋の欠点は、
質のレヴェルが三流、
大衆感すぎて、
豪華でない
優雅でない
リッチでない
などですから、
パリなどの、高級ブランドの本店などを勉強に行くべきです。
それだけ難しいです。
色と質感を考えた、
豪華な天然石をふんだんに使用したり、
研究し
しかも、全体として、世界が注目するぐらいの、
豪華さと斬新さが必要です。
難しい!
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売り場面積半減の西武池袋本店、高級ブランド・化粧品・デパ地下は強化…来年段階的に改装オープン
改装後の西武池袋本店の正面玄関のイメージ(そごう・西武提供)
そごう・西武は10日、西武池袋本店(東京都豊島区)について、2025年1月以降、段階的に改装オープンすると発表した。百貨店の売り場面積はほぼ半分に縮小するが、高級ブランドや化粧品、「デパ地下」と呼ばれる食料品売り場は強化する。
家電量販店の出店で、撤退が懸念されていた海外などの高級ブランドは、改装前の73から60ほどに減るが、売り場の広さは現在の1・3倍になる。化粧品売り場も現在の1・7倍に拡大する。衣料品売り場は減る予定だ。
まずは食料品と化粧品売り場が開業し、25年春以降、高級ブランドがオープンする。
西武池袋本店は、ヨドバシホールディングスが土地や建物を取得し、家電量販店が出店する計画だ。美容関連の家電や化粧品を扱う新業態も展開する