専門医が能力を検査するべきです、

 
完全に、耄碌しております。
 
 
 

 

 
 

いくら、ドライヴァー不足とはいえ、

 
耄碌した人間や、
 
精神的に正常でない人間を雇うべきではありません。
 
 
もっと、もっと重大な事件/事故が起こる可能性が大です。
 
 
 
 
英語がわからないから~~~???
 
という、いいわkとは違います。
 
止まって、乗せたことも、”耄碌”ですし、
 
数秒で気が付かないで、すぐに、降ろさないことも、”耄碌”ですし、
 
常識の範囲を離脱しております。
 
 

======================================

 

 

回送バスの外国人降ろさず20分走行 車内から110番「言葉通じず営業所までいく予定だった」

京都新聞

京都市交通局章

 

 

 

 京都市バスの回送バスが、誤って乗車した外国人2人を乗せたまま、約20分間走り続けていたことが10日、分かった。外国人は車内から110番して降車を求めたという。 

 

 

【写真】外国人が110番する事態に至るトラブルを起こした京都市交通局のバス  

 

 

京都市交通局によると、7日午後5時10分ごろ、26系統が終点の京都駅に到着した際、外国人の男女2人が乗車した。運転手は出発後に誤乗車に気付き、2人は外国語で降車の意思を示したが、バスは走り続け、2人は車内から110番したという。その後、右京区の光華女子学園前バス停で2人は降車した。2人の国籍は不明という。  バスは西日本ジェイアールバス(大阪市)に委託していた。同社によると、運転手は「言葉が通じないので、営業所まで連れていく予定だった」と話し、京都駅から約5キロ離れた梅津営業所(右京区)に向かうつもりだったという。同局は「運転手の対応に問題があった。事実関係を確認した上で、再発防止を考えたい」としている

 

【速報】回送バスの外国人降ろさず20分走行 車内から110番「言葉通じず営業所までいく予定だった」(京都新聞)