日産自動車の内田誠社長

 

Honda

 
との協業、
 
(プリンスとの合併以来)
 
創業以来の一番重要なことですが、
 
話し合いは、1週間くらい待てます。
 
しかし、
 
(どこかの知事に)「強盗呼ばわりさてております」あの話題、事件!
 
超・超・超、吹けば飛ぶような、たったの小さな30億円
 
「数字の大きさではありません」
 
人間として、
 
社会人として、
 
世界的な超・超大きな企業として、
 
そのトップである、あなた、
 
「ちょこっとした記者会見で、”サラッと” 謝罪しただけで」
 
 
あなたは、それで済む???
 
解決???
 
と思ったら、
 
「人間、いや、あなたの人生」
 
”やり直した方が良いです!”
 
 
 
それだけ、たったのごみのような金額でも、
 
「ことの重要さを、あなたは理解していないのです!』
 
1週間以内に、それらすべての工場に、
 
10倍の現金を持って、土下座して、謝罪しない限り、

”まあ、内田社長さん、あなたの経営者としての価値は、ゼロに落ちました!”

 

運命の神様は、見ていますよ!

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日産、ホンダ EV事業など包括提携発表 米中メーカーに対抗

毎日新聞

記者会見に臨む日産自動車の内田誠社長(左)とホンダの三部敏宏社長=東京都港区で2024年3月15日午後3時31分、宮間俊樹撮影

 

 

 

 

 日産自動車とホンダは15日、電気自動車(EV)事業などでの包括的な協業に向けて覚書を結んだと正式発表した。米国や中国のEVメーカーが台頭するなか、日本の大手自動車メーカー2社が手を結んでEV市場での巻き返しを図る。 

 

 

 

【写真】23年自動車輸出、中国が世界首位 EVが拡大  

 

 

 

日産の内田誠社長兼最高経営責任者(CEO)とホンダの三部敏宏社長が15日午後、東京都内で記者会見し、「自動車の電動化・知能化時代に向けた戦略的パートナーシップ」の検討を開始したと発表した。トヨタ自動車に続く国内2位と3位の大手メーカー2社が提携することで、自動車業界の勢力図が大きく変化する可能性もある。  両社は、EVの車載電池、電気モーターやギアなどを一体化した駆動システム「イーアクスル」など基幹部品の共有化や、車載ソフトのプラットフォームでの協業など幅広い範囲で協業の可能性を検討する。

 

【加藤結花

 

 

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