お亡くなりになられたか田形、、

 

心から、お悔やみ申し上げます。

 

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滑走路は、

Runway (ランウェイ)とか、

 

(Landing Strip)

(ランディング・ストリップ)

 

ですが、

 

舞台から客席に飛び出した

 

花道(歌舞伎場にありますね)のことで、

 

主張が食い違う ---ということは、

 

 

 

Runway Behavior 

(直訳は、滑走路での行動)とは、

 

しかし、本来の英語の意味は、逃走行為

という意味になります。

 

「不思議ですねえ!!!」

 

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余談ですが、

 

ついでに、

 

ファッションショーなどの、歩く通路のことを、

 

Runway といいますが、

 

またの名を、Catwalk (キャット・ウオーク)

(モデルは、左右の足が交差するように歩くので、ネコのように腰がセクシーに揺れて優雅に見えるのです。

元来の意味は、よくTVや、ニュース 等で、見られます, 

大きな橋や、高所の工事現場などで見られます、上部や下部にあります、

”細い点検用の通路”のことです)

 

 

 

 

といいまして、

 

モデルのなかでも、”キャット・ウオーク”を歩くことは、

 

花形であります(日本語でも、”花道”)

 

しかし、”ランウェー・モデル”といいますが、

 

「キャットウオーク・モデル」とは言いません。

 

 

 

 

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【速報】海保の男性機長「管制官から離陸許可が出ていた」と話す 日航機と海保機の衝突事故めぐり主張食い違う(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

海保の男性機長「管制官から離陸許可が出ていた」と話す 日航機と海保機の衝突事故めぐり主張食い違う

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きのう、羽田空港の滑走路で日本航空と海上保安庁の航空機が衝突した事故で、海保の航空機の男性機長が「管制の離陸許可が出ていた」と話していることがわかりました。 この事故はきのう午後6時前、日本航空機が羽田空港に着陸しようとした際、滑走路で海上保安庁の航空機と衝突したものです。 日本航空機の乗客乗員379人は全員脱出しましたが、海上保安庁の航空機の副機長、田原信幸さん(41)ら5人が死亡しました。 海保の機長は大やけどを負って治療を受けていますが意識はあり、聞き取りに対し、「管制官から離陸の許可が出ていた」と話していることが関係者への取材でわかりました。 一方で、管制官は事故が起きる前に、海上保安庁の航空機に滑走路の手前まで進む指示を出したものの、滑走路の中に入る許可は出していなかったことがわかっています。 当時の見解が食い違いを見せていて、国の運輸安全委員会は、海保機のフライトレコーダーとボイスレコーダーを回収、管制官とのやりとりなど調査を進めています。

TBSテレビ