どこの国籍の、どこの民族が、作った、CMなのか?

 

日本人が作って、日本だけで放映なのか?

 

 

ところで、”ヒ***”

 

も、

 

その系列も、

 

フラッグシップの

 

”コ****”

 

も、三流から、二流でしょう????

 

旅館協会は、訴訟するべきです!

 

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ヒルトンがPR動画削除、謝罪 「旅館バカにしている」と批判受け 薄暗い館内で女将がルールまくし立てる動画「おとしめる意図なかった」

まいどなニュース

Hilton YouTubeチャンネルより(動画は削除済み)

 

 

 

 

世界各国で500以上のホテル・リゾーツを展開する

 

 

ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ」が

 

YouTubeで公開したPR動画を

11月15日午前、削除した。

 

 

旅館を揶揄(やゆ)する動画に

「旅館をバカにしている」と批判が集まっていた。

 

 

 

  【写真複数】ヒルトンが旅館をこき下ろしていたPR動画(動画は削除済み) 

 

 

 

問題視されたのは、

 

ヒルトンYouTubeチャンネルが

10月24日に投稿した動画

 

「『とまるところで、旅は変わる。予定でいっぱいの休暇』篇」。

 

 

 薄暗い旅館で女将が

 

「次にご入浴は5時から23時までになります」

と早口でルールを説明し、

 

矢継ぎ早に

「ご夕食は18時にお部屋にお持ちいたしますので必ず21時までに食べ終えてくださいませ」

 

「朝食は7時から10時まで、ラストオーダーは9時半。8時ごろは大変混み合います。チェックアウトは朝10時…」

 

とまくし立て、

若いカップルの旅行客が不安そうに見つめ合う。 

 

 

そんな旅館の動画に

「せっかくの休みなのに、まったくゆっくりできないとき…」とナレーションが挿入され、ヒルトン系列ホテルのコンラッドホテルの映像に切り替わる。コンラッドホテルで夜景を見つめるカップルに対し、ホテルマンが「ごゆっくりされるなら、ディナーの時間をずらしますよ」

 

とにこやかに提案する。

 

 

グラスを傾け、ゆったりディナーを楽しむカップルの様子に

「とまるところで、旅は変わる」

とナレーションが挿入され、

PR動画は終わる。 

 

このPR動画に対し、

「ヒルトンみたいなホテルでも温泉旅館をディスらないとやっていけないのかな」

 

「毎週のように旅館に泊まるけど、こんなコワイ言い方されませんよ」

 

とSNS上では批判の声が相次いでいた。

 

また、旅館を薄暗くし、

女将がルールをまくし立てる動画の演出に対し、

「宿泊客が旅館のときは貧乏くさい服で、ヒルトンのときはドレッシーにしているのが気になった」

 

「朝食の時間に制約あるのはホテルも同じ」

と印象操作を難じる声も出た。

 

 また、京都の旅館の公式アカウントなどもX(旧Twitter)で反応し、

 

「ヒルトンの動画がひどいと旅館協会で話題。

 

旅館を馬鹿にしています」

 

 

「旅館の悪いところを集めれば確かにそうかもしれません。

だけどホテル、旅館それぞれに特徴があってどちらを選ぶかはその時の旅の目的によります。天下のヒルトンが相手を貶めてやることか!?」

 

 

と疑問を投げかけていた。 

 

 

ヒルトンの広報担当者は

 

「心温まるホスピタリティに注目していただこうと動画をつくりましたが、動画を見たみなさま、旅館業界のみなさまに不快な思いをさせてしまいました。どなたかをおとしめるような意図はありませんでしたが、否定的なご意見をいただき、動画を取り下げさせていただきました」と経緯を説明し、

 

「再発防止に努めて参ります。このたびは申し訳ございませんでした」と謝罪した。

 

 

 (まいどなニュース・伊藤 大介)

 

 

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