時速160kmの“暴走ポルシェ” 猛スピードで壁に激突し助手席の男性死亡 運転手の女もケガで入院そのまま中国に帰国 驚きの行動
激しい事故の瞬間を捉えた映像。 車通りのない交差点に突然、白い車が横滑り状態で突っ込み、道路脇の低い壁と衝突し、何度も回転しながら奥の草むらに転落した。
時速160km以上で走っていたとみられるのは“ポルシェ”。事故後、ドライバーの女は驚きの行動に出た…。
コントロールを失ったポルシェ 事故後“大破”
この事故は、アメリカ・ワシントン州のベルビュー地区で9月に起きた。 午前4時前、カメラに事故を起こす前のポルシェが映った。約30秒後、別のカメラはかなりのスピードで一般道を疾走するポルシェを捉えた。 ここから約10秒後、別のカメラが捉えたのが、この場面。 横滑り状態で交差点に突っ込んできたポルシェは、コントロールを失ったまま道路脇の壁に激突した。 この事故により、助手席に乗っていた中国出身の男性(27)が死亡。 運転していた中国出身の女(26)もケガをし、病院に入院した。
退院と同時に逮捕予定も…女は中国に帰国
現地警察によると、ポルシェは当時、時速160km以上で走行。しかも、運転していた女からは酒の匂いがしていたことがわかり、警察が入院中の女に事情を聴きに行った。 警察官: いくつか質問に回答していただくことは可能ですか? 女: 弁護士に回答してもらっていいですか。 警察は、女の退院と同時に逮捕するべく準備を進めた。 ところが、その手続きが完了する前に女は友人の助けを借り、隣接するカナダのバンクーバーに出国し、中国に帰ってしまった。 アメリカと中国は、犯罪人引き渡し条約を結んでおらず、中国側が女を引き渡す可能性は極めて低いとみられている。 (「イット!」11月7日放送より)
イット
時速160kmの“暴走ポルシェ” 猛スピードで壁に激突し助手席の男性死亡 運転手の女もケガで入院そのまま中国に帰国 驚きの行動(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース