今時、

収容人員が、1万人???
(武道館の収容人員とほぼ同じ、
海外では、このクラスは、1.5万人)
 
とは、少なすぎませんか?
 
 
2万人ありますと、
収入も、まあ、1.6倍くらいにはなりますがーーーー????
 
もし、チームのバスケットなどで、1万人くらいしか、
 
かこの経験で、
 
集められないのなら、
 
素人からはわからないような、
 
オウニング、壁、パネル、電飾類、電光掲示類
 
(多種多様な素材が考えられますが)
 
のようなもので、空いている1万人分を隠せる方法や、
 
動かせる、異動できる  ”サイネイジ類”
(要は、広告パネルや広告関係や、
応援用の電光掲示板類―――「がんばれ!!!」「シュート!」「得点」
などなど、)
 
を考えれば、
 
「ああ、半分しか、人が入っていないんだなあ!」という、
 
感覚はなくなります。
 
 
 
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メガウェブ跡地の次世代アリーナ、トヨタが2025年秋開業に向け着工

起工式の様子
  • 起工式の様子
  • 新アリーナの完成図
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  • 新アリーナの完成図

トヨタ自動車トヨタ不動産トヨタアルバルク東京の3社は7月19日、

 

トヨタのショールーム施設「メガウェブ」跡地(東京都江東区)に

 

 

建設する多目的次世代アリーナ

TOKYO A-ARENA(仮称)」の起工式を実施した。

 

 

 

 

TOKYO A-ARENAの事業予定地は、

 

昨年8月に営業を終了した大規模複合施設「パレットタウン」跡地の東側に位置し、

 

りんかい線東京テレポート駅

及び

ゆりかもめ青海駅から徒歩圏内、

羽田空港や品川駅からのアクセスも良好だ。

 

 

次世代アリーナ「TOKYO A-ARENA(仮称)」は

 

敷地面積約2万7000平米、

 

収容客数は約1万人で

 

2025年秋の開業を予定。

 

開業後はトヨタアルバルク東京が運営を担い、

プロバスケット「Bリーグ」所属の

「アルバルク東京」がホームアリーナとして使用する他、

スポーツを中心とした様々なイベントに対応可能な施設を目指す。

 

 

また、「可能性にかけていこう」というコンセプトのもと、

様々なパートナーの協力を得ながら、

スポーツ、

モビリティ、

サスティナビリティといった領域を中心に、

多様な可能性が集積し、さらには、その可能性が解き放たれる場所となることを目指す。
 

《纐纈敏也@DAYS

 

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