アメリカの、高級オーディオショップの、
YouTubeの、音の悪さ、、
というより、
”音を追求しているのに、---”
30万円、100万円、300万円、一千万円、あるいは、
トータル1億円くらいのものまで、
”えらそうに評価しているのに”
l
l
l
l
自分自身の動画での(画質は置いといても)
音質/録音と録音機材(方法も)、
が、非常に、悪いのは、
数回言っておりますが、
l
l
l
l
今日は、
日本の楽器屋さん、特にギター屋さんたちの(YouTubeということ)、
録音の質に、
(まあ、---お金も、機材も、技術も、録音方法、もですが、
そのうえ、、ギターの技術ではなく、
ギターでの、良い音の出し方、を、知らない、習っていないこと)
全然、気にしていない、悲しい状況です。
l
l
l
l
悲しいかな、
下の動画を先ほど見て、
日本の音楽の質のレヴェルが、
この子たち(お父さんも含め)にも、数百年、追いついていないことです。
日本女性の美意識や、ファッションが、数百年、遅れているのも同様ですが、
世界の基準を、(プロ野球やサッカーなど、全て同様で)
公平にかんがみてから、
日本の現状を、見つめることです。
l
l
l
全てにおいての話ですが、
l
l
l
日本が(あるいは、自分たちが、あるいは、自分達のグループや会社が、)
どのくらいの、位置/地位/レヴェル
にあるのかどうか、先に、判断/評価し、
それから、先に進む(勉強/研究)するべきです。
l
l
l
それらをしないで、
(もう、かなわないから~~~~????)
日本独自のスタイルとか、
日本だけのやり方
欧米の真似をしないで、自分たちだけの発想で、
「例えば、レスリングでかなわないから、(実際は日本は強いです)
相撲というものを発明して、日本独自で、やり抜こう」
的な、のが
l
l
l
多くの日本の分野のやり方です。
(以前などは、プロ野球場の広さが日本独自の狭さだったり、
ゴルフボールが、国際基準でなかったり、などなども)
l
l
l
l
などなど、
私にとっては、”言い訳”
「負けたものたちの、遠吠え???」
にしか聞こえません。
l
l
l
政治家から、外交から、企業や研究所などの技術のレヴェル、
日本や、自分達が、国際的に、
どのレヴェルなのか、”良おおおく、自己判断・評価”
するべきです。
================================
CHIQUITITA_(abba) Acoustic Trio cover Father & Kids @FRANZRhythm
FRANZ Rhythm
FRANZ Rhythm
@FRANZRhythm509K subscribers287 videos
Father & Kids Band