美尻の持ち主を自らスカウトする社長「『タモリ倶楽部』が終わってもハイサワーのお尻広告は続ける!」

週刊女性PRIME

美尻グッズに囲まれてハイサワーを飲めば、明日への活力もみなぎる楽しい夜に! 一人宅飲みだってさみしくないゾ! 甘酸っぱいフレーバー『スンチ―』(杏仁檸檬味)は女子にも人気!

 

 

 

 

 41年の歴史を持つ人気番組『タモリ倶楽部』が3月31日深夜の放送を持って終了する。 

 

 

【写真】「彼女のお尻は素晴らしい」社長が絶賛するお尻はコチラ、“美尻グラス”もあるよ♪  

 

 

 

 

タモリ倶楽部と聞いて連想するものは何だろうか? 

 

多くの人が“オープニングと空耳アワー”と答えるだろう。

 

空耳アワーでのイラストレーター・安斎肇とタモリのチルいやりとりを見られなくなるのは寂しい。  

 

 

だが、あれだけの名コーナー、きっといつか特番などでよみがえるだろう。

本当に悲しいのは、毎週金曜の深夜にオープニング曲『ショート・ショーツ』とともに流れたお尻映像が見られなくなることだ。

 

 

 

ハイサワーが全国区となった“倉庫飲み”

 かつては深履きパンツからTバック、ノーパンまで――。

 

ちょっぴりおバカな曲に合わせて振られた、いくつものお尻。41年間、多くの人に元気と癒しを与えたであろうお尻だ。

 

 

2016年には、お尻好きを公言する斉藤和義と星野源が審査員として

『お尻オーディション』に参加したことも話題になった。 

 

 

 あの映像によく似たお尻がある。

 

関東地方の居酒屋で多く見られるお尻の広告。

 

それが『ハイサワー』のポスター、カレンダーである。 

 

「わ・る・な・ら・ハイサワー♪」のCMで

有名な割り材、ハイサワーの博水社が手掛ける広告だが、

そもそもタモリ倶楽部にインスパイアされたものだという。

 

 

これらもやはり、タモリ倶楽部の消滅とともになくなってしまうのではないか……!? 

 

焦燥心にかられた取材班は、ただちに取材を決行した――。 

 

「タモリ倶楽部が終わっても、ハイサワーのクールなお尻広告はなくなりません!」  

 

直撃に答えてくれたのは博水社3代目社長・田中秀子さんだ。

 

自ら“割り材ね―さん”を名乗る田中さんは20年ほど前、自社倉庫を利用した『ハイサワー倉庫飲み』を企画したアイデアマンである。  

 

 

地域の人やお酒関係者を招いての“倉庫飲み”は2009年、

タモリ倶楽部のロケで取材された。

 

倉庫飲みの様子はテレビで放映され、それがもとでハイサワーの名称は全国区になったという。 

 

「タモリさん、ガダルカナル・タカさん、井筒監督、真鍋かおりさんが倉庫飲みに来てくださいました。めいめい好きなお酒をハイサワーで割っていただいたのですが、真鍋さんが“泡盛にも合いそう♪”と言ってくださって。

 

 

そしたら次の日すぐに、

沖縄の大手スーパーから大量の受注があったんですよ」

(前出・田中社長、以下同)  

 

 

今まで沖縄ではハイサワーは売れていなかった。

一般的に甲類焼酎で割ることが多いハイサワーだったが、

その売り上げもやはり甲類焼酎にならって“西低東高”型――つまり関西より関東で売れている状況だった。 

 

「沖縄でハイサワーはほぼ無名だったのに、テレビに出てすぐ大量オーダー。テレビってすごい、タモリさんすごいって感動しました(笑)

 

 

 

社長自ら“美尻の持ち主”をスカウト

 タモリの所属事務所は所在地が目黒区。

 

博水社の本社も目黒区だ。

 

近隣企業同士の付き合いがはじまり、

お礼の意味を込めて作ったのが件のお尻ポスターだった。 

 

 

「それをお世話になっている近所の飲食店に配り始めると、貼ったそばから盗まれる大人気ポスターになったんです」  

 

好評を受け、

2010年からはカレンダーとして本格的に飲食店に配りはじめた。

 

 

すると飲食店の客から“どうしてもほしい。

 

どこで買えるのか”と問い合わせが殺到。 

 

 

「それで2011年からは一般のお客さまでも買えるよう、通販がスタートしました。男性からはもちろん、若い女性からも、すごく人気があったんですよね」  

 

いまでこそお尻は注目パーツであり、

ヨガやジムで美尻育成をうたうコースなどもあるが、

当時そこに着目する企業は少なかった。

 

 

そんななか、博水社は社内に女子だけで構成した『美尻グッズ部』を設立。

 

毎年のカレンダー撮影には、

社長自ら“美尻の持ち主”をスカウトに出向くという気持ちの入れようだった。 

 

 

「スポーツジムで日々鍛えている女性を紹介してもらって、そのお尻を見に行ったり……(笑)。

カレンダーの撮影では部内の女子全員で水着やアクセ、つける小物なども用意しているんですよ」  

 

社長の愛とこだわりが詰まった美尻カレンダーは大好評。

 

現在ではカレンダーはもちろん、

タンブラー、

タオル、

スマホスタンドなどさまざまな美尻グッズが通販で購入できる。

 

 

一番人気の商品は? 

「やはりカレンダーですね。毎年、夏くらいから予約のお電話などをいただく人気商品になりました」  

 

高名なデザイナーから“秀逸なデザイン。

 

 

シンプルでいい”とお褒めの言葉をもらったことも。

 

グッズが出るたびにタモリの所属事務所にプレゼントするなど、今でも交流は続いている。 

 

 

「可愛くてカッコイイお尻はみんなの憧れ。鍛えぬいた“ハイサワーガール”たちのお尻で元気をもらったり、癒されたりしてください!」 タモリ倶楽部が終わる今こそ、ハイサワーの美尻たちから日々の活力を分けてもらおう

 

美尻の持ち主を自らスカウトする社長「『タモリ倶楽部』が終わってもハイサワーのお尻広告は続ける!」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース