嫌味でも何でもなく、

 

ただ心配なのは、

 

「あまりにも、ほほがこけております」

 

神経質、

 

過剰な心配症

 

間違った、”ダイエット”

 

勘違いした、”美的感覚”

 

ETC

 

いろいろ想像できますが、

 

もう少し、お食べになったほうがよろしいかと思います。


 

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ディオールの新CEOに就任したデルフィーヌ・アルノー Photo by Bertrand Rindoff Petroff via Getty Images

 

 

世界一の富豪の座をイーロン・マスクと争う、LVMHグループのベルナール・アルノーの一人娘、デルフィーヌ・アルノーがディオールのCEOに就任した。「後継者」とも言われるデルフィーヌとはどんな人物なのか、仕事ぶりも交えてその人柄を探る。

 

実力が評価された大抜擢


1月初旬、シャンゼリゼ通りにあるルイ・ヴィトン旗艦店のスタッフが、日本人アーティストである草間彌生とのコラボ商品の発売にあたって展示の仕上げをしていると、サプライズゲストが訪れた。夜の遅い時間帯に、LVMHグループを所有する億万長者の娘かつ、ルイ・ヴィトンNo.2の役員でもある47歳のデルフィーヌ・アルノーが現れたのだ。彼女は新商品の発売を完璧なものにするために念を入れたかったのだ。

ルイ・ヴィトンのクリエイティブディレクターを務めるニコラ・ジェスキエールは10年以上にわたって、デルフィーヌと緊密に連携して仕事をしてきた。彼によると、細部までこだわる彼女が夜の11時に店を訪れるのは、よくあることだという。

「デザインが進んでいるとき、すでに彼女の頭のなかでは、その服が店頭に並んだときのイメージができているんです」と彼は言う。「大半の人間に比べ、彼女はより高いレベルのパフォーマンスを要求してきます。でも、彼女なら私のアイデアをそのまま店頭に送ってくれるという安心感があります」

 

 

 

 

 

デルフィーヌを、よくいる親の七光で出世した金持ちの子供と一蹴するのはたやすい。ベルナール・アルノーは、LVMHを時価総額で世界第12位の巨大企業へと育て上げた。彼の家族は、世界で最も裕福な家族ランキングのトップに迫る勢いだ。

1月中旬のことだ。彼は娘をディオールの最高経営責任者へ昇進させた。ディオールはLVMHグループで2番目に大きなブランドだ。シティグループによると、フレグランスと化粧品部門を除いた2022年の売り上げは、80億ユーロ(約1兆1600億円)にものぼる

 

LVMH帝国の後継者と目されるアルノー家の一人娘、デルフィーヌとはどんな人物なのか | ディオールのCEOに就任 | クーリエ・ジャポン (courrier.jp)