河野景子&貴乃花氏の次女・白河れいが芸能界デビュー「父はまだ知らない」 きょうからフジ新番組レギュラー

スポーツ報知

9日からフジテレビ系「ぽかぽか」に出演する白河れい(衣装協力・一蔵)

 

 

 

 元フジテレビアナウンサーでタレントの河野景子と、元横綱・貴乃花光司氏の次女・白河れい(20)が、芸能界デビューすることが8日、分かった。9日スタートのフジテレビ系新番組「ぽかぽか」(月~金曜・前11時45分)に月曜レギュラーとして出演する。 

 

【写真】スゴイ!9頭身のスタイルを披露した白河れい  

 

 

白河は“初仕事”としてこの日、東京・明治記念館で「芸能界デビュー&新成人晴れ着お披露目会」を行った。母譲りの凜(りん)とした美ぼうが際立つ、黒色を基調としたシックな晴れ着姿を披露。「小さい頃から祖母と映画やドラマを見るのが好きで、芸能界に入ることが6歳頃からの夢でした。これから女優として頑張っていきたい」と力強く意気込んだ。  16~18歳でイギリスに留学するなど、高校まで学業に専念していたため、2021年4月に都内の大学に入学したのと同時にオーディションサイトに登録。「一番最初に連絡をくれた」という、女優・黒谷友香らを擁する所属事務所「スペースクラフト」に所属した。  芸能界入りに当たっては「親の力を借りるのではなく、自分の力でやりたいと思った」と、家族には事前に相談はしなかった。21年5月に同事務所への所属が決まり「母は、『そこまでやりたいと言うなら、がんばっておいで』と言ってくれました。兄(花田優一)とも本当に仲良しなので、すごく心配してくれていますが応援もしてくれています」と反応を明かした。  河野と貴乃花氏は2018年に離婚しており、「実は、父はまだ(芸能界デビューを)知らない状態です」とまさかの告白。「17歳の誕生日にプレゼントを買ってくれた時に会ったのが最後。最近は会えてないので、いつか直接伝えたい。喜んでくれたらいいなと思います」と語った。  これまでテレビ出演などの経験はないものの、9日から「ぽかぽか」の月曜レギュラーの大役に抜てき。同番組では、コメンテーターの役割を担う予定で、海外留学経験や、現役大学生の視点からのコメントも期待されている。「出演が決まった時は驚きました。まだ実感がわいていません。(元同局アナの)母からは『フジテレビは、温かい場所。笑顔で周りへの感謝を忘れずに』と言われています」とアドバイスを明かした。  夢は、流ちょうな英語を生かした“国際派女優”とての活躍だ。「1年間ほど前から演技レッスンにも通っています。ドラマや映画に出て、エネルギッシュでパワフルな女性を演じてみたい。そしていつかはハリウッドや海外でも挑戦したいです」と瞳を輝かせた。  

 

 

 

◆白河れい(しらかわ・れい)  

 

▼生まれ 2002年4月18日、東京都生まれ。20歳。  

 

▼サイズ 身長165センチ、

 

スリーサイズはB80・W62・H90センチ。  

 

▼芸名の由来 「人の光になりたい」という願いで「れい」は、英語の「ray(一筋の光)」から取り「白い河に光が差すという意味で付けました」  

 

 

▼趣味 おいしいサラダ作り  

 

▼好き名食べ物 豆腐ハンバーグ  

 

▼特技 英語、バレエ(歴10年)  

 

▼憧れ ジュリア・ロバーツ

報知新聞

 

河野景子&貴乃花氏の次女・白河れいが芸能界デビュー「父はまだ知らない」 きょうからフジ新番組レギュラー(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース