TwitterのマスクCEO、「Twitterは日本中心だ」と全社会議で語る

ITmedia NEWS

(写真:ITmedia NEWS)

 

 

 

 「Twitterは米国中心のように見えるかもしれないが、

 

どちらかといえば日本中心だ」──

 

 

米Twitterのイーロン・マスクCEOが11月21日(現地時間)に開催した全社会議でそう語ったと、米The Vergeが会議に参加した従業員から入手したという録音に基づいて報じた。  

 

マスク氏はこの会議で、

大規模レイオフは完了し、

現在はエンジニアリングとセールス部門で新たに求人していると語った。 

 

 

 

 同氏は技術部門のかなりの部分をゼロから再構築する必要があると語り、

日本、インド、インドネシア、ブラジルにそれぞれエンジニアリングチームを立ち上げるとも語った。  

 

冒頭のフレーズはその後に語られたものだ。

 

「日本の人口は米国の3分の1なのに、

日本のDAU(日間アクティブユーザー数)は米国とほぼ同数だ」とも。

 

  Twitterの全従業員数はマスク氏がCEOに就任する前は約7500人だった。

The Vergeによると、現在は約2700人という。  

 

本稿執筆現在、Twitterの求人ページでは求人はしていないようだ。

 

ITmedia NEWS

 

TwitterのマスクCEO、「Twitterは日本中心だ」と全社会議で語る(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース