会社の規模に関係なく、
(まあ、通常、こういうタイプのコンサルなどは、小さな企業や、店舗である可能性が、大きいですが)
”ブランディング” 戦略により
”確固たるブランドを確立し”
それにより、企業の成長と、利益を拡大させようとする、
「コンサル」をする人ですが、
だからこそ、
「子供が、複数いる人は、チケット予約時に、
計画を立てるべき/リクエストするべき!」
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等と、強く主張しているようですが、
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ここからは、
この記事とは関係のない、
”一般論ですがーーーー”
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人生とか、
人は、
とかいう時、
「優しくない人は、人間として、尊敬されるものではありません」
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「優しい人ほど、美しいです」
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論争は、細かくし始めたら、
霧がありません。
1) 高額のファーストクラス料金
2) 旅慣れた人ほど、自分好みの席を、事前に、リクエストしている
3) 子供や家族が、”どうのこうの” ----といって、人の弱みに付け込むという、
「少し汚い、ずるい」親たちの行為
4) 自分より先に、スチュワーデスに、質問/リクエストしなさい、と、思う人
5) 外見からは絶対にわからない、座っている人の、
「障害や、傷みや、長い時間で現れるであろう、疲れや辛さ」などなど、
尋ねられて、瞬間的に、
見ず知らずの人間たちに、
自分の健康や体の状態(プライヴァシーなど)
を、数十秒~数分かかって、説明する必要があるのか?
6) 常に、乗車してから、何とかなるだろう主義の、
子や、子供を複数持つ、
(持たないにかかわらず)
親や、
(隣同士で座りたい)カップルたち、
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論争、頑張ってください。
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子ども連れの家族に「飛行機内での座席交換」を頼まれるも拒否した女性に賛否両論
飛行機内での、搭乗客による問題行動が多く報道されるなか、ある女性客の“エチケット”をめぐり、インターネット上で意見が二分している。
マレッサ・フリードマンはこの日、米航空会社「デルタ航空」の飛行機に搭乗していた。フリードマンの購入した席はファーストクラスで、通路を挟み、2席ずつ設置されている構造だったという。 座席に座っていると、ある3人家族が「家族で並んで座りたいので座席を交代してくれないか」とフリードマンに尋ねてきたそうだ。 フリードマンは、これを拒否。代わりに、家族皆で座れる構造の別のクラスの座席に移るよう、提案した。これに家族は激怒し、フリードマンを睨みつけてきたという。 この映像を見たユーザーからは「替わりたくない理由があったの?」「偽善でも、座席くらい替わってあげれば良いのに」といった意見もあれば、「この家族が、綿密な計画を立てて座席を予約するべきだった」「私も、同じシチュエーションにいたら、交換しない」と、フリードマンを擁護する意見がみられた。 フリードマンは、Tiktok上で家族に謝罪の意をみせるとともに「私も子持ちの母親であるので、飛行機に乗るときは、必ず子供と隣同士の座席を予約します。座席を替わらなかったからといって、私は悪者ではありません」と主張している。
COURRiER Japon