会社の規模に関係なく、

(まあ、通常、こういうタイプのコンサルなどは、小さな企業や、店舗である可能性が、大きいですが)

 

”ブランディング” 戦略により

 

”確固たるブランドを確立し”

 

それにより、企業の成長と、利益を拡大させようとする、

 

「コンサル」をする人ですが、

 

だからこそ、

 

「子供が、複数いる人は、チケット予約時に、

 

計画を立てるべき/リクエストするべき!」

 

 

等と、強く主張しているようですが、

 

ここからは、

 

この記事とは関係のない、

 

”一般論ですがーーーー”

 

人生とか、

 

人は、

 

とかいう時、

 

「優しくない人は、人間として、尊敬されるものではありません」

 

「優しい人ほど、美しいです」

 

 

 

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論争は、細かくし始めたら、

 

霧がありません。

 

1) 高額のファーストクラス料金

 

2) 旅慣れた人ほど、自分好みの席を、事前に、リクエストしている

 

3) 子供や家族が、”どうのこうの” ----といって、人の弱みに付け込むという、

 

「少し汚い、ずるい」親たちの行為

 

4) 自分より先に、スチュワーデスに、質問/リクエストしなさい、と、思う人

 

5) 外見からは絶対にわからない、座っている人の、

 

「障害や、傷みや、長い時間で現れるであろう、疲れや辛さ」などなど、

 

尋ねられて、瞬間的に、

 

見ず知らずの人間たちに、

 

自分の健康や体の状態(プライヴァシーなど)

 

を、数十秒~数分かかって、説明する必要があるのか?

 

6) 常に、乗車してから、何とかなるだろう主義の、

 

子や、子供を複数持つ、

 

(持たないにかかわらず)

 

親や、

 

(隣同士で座りたい)カップルたち、

 

論争、頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Woman refuses to give up her first class seat for a family - Elrisala

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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子ども連れの家族に「飛行機内での座席交換」を頼まれるも拒否した女性に賛否両論

クーリエ・ジャポン

(写真:クーリエジャポン)

 

 

 

飛行機内での、搭乗客による問題行動が多く報道されるなか、ある女性客の“エチケット”をめぐり、インターネット上で意見が二分している。

 

 

 

  【動画】機内での座席配置はこんな状況だった 

 

 

 

マレッサ・フリードマンはこの日、米航空会社「デルタ航空」の飛行機に搭乗していた。フリードマンの購入した席はファーストクラスで、通路を挟み、2席ずつ設置されている構造だったという。 座席に座っていると、ある3人家族が「家族で並んで座りたいので座席を交代してくれないか」とフリードマンに尋ねてきたそうだ。 フリードマンは、これを拒否。代わりに、家族皆で座れる構造の別のクラスの座席に移るよう、提案した。これに家族は激怒し、フリードマンを睨みつけてきたという。 この映像を見たユーザーからは「替わりたくない理由があったの?」「偽善でも、座席くらい替わってあげれば良いのに」といった意見もあれば、「この家族が、綿密な計画を立てて座席を予約するべきだった」「私も、同じシチュエーションにいたら、交換しない」と、フリードマンを擁護する意見がみられた。 フリードマンは、Tiktok上で家族に謝罪の意をみせるとともに「私も子持ちの母親であるので、飛行機に乗るときは、必ず子供と隣同士の座席を予約します。座席を替わらなかったからといって、私は悪者ではありません」と主張している。

COURRiER Japon