1) 超・おいしいものを、お安く・気軽に、食べたい

 

2) (コース料理でなく)そうなら、立ち食いでも、OKです

 

3) キッチン・カー(要は、屋台)で、99%見たことのない、レアーな食べ物

 

そうしますと、

 

残ったものは、

 

A) ステーキ

 

B) ロブスターか、伊勢海老(ま、欲求は、相当落ちると思いますが)

 

C) 中の上以上の、お寿司

 

 

ということになると、思います

 

やはり、

 

日本で、日本円で、中の上レヴェルのお寿司で、

 

(お吸い物や、小鉢料理や、突き出し、など、その他、一切、いりません。

飲み物も、お茶だけ(まあ、ミネラルウォーターも))

 

 

 

「理想の価格(このくらい位、以下で、食べたい)」

 

 

7800円~8800円位が、上限でしょう????

 

 

(例えば、12勘+まきもの1~2本などという、だけ、とかいうセットでは、だめです、たらふく食べて、----の話です)

 

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次は、やはり、”ステーキでしょう!”

 

おいしいのが手に入るのなら、

 

「アメリカの、”リブアイ” の最高級」で、結構、十分!

 

というより、(この話題では)和牛、必要、ありません。

 

日本で、販売しているのかどうか、知りませんが、

 

 

「(アメリカの)コストコの、”リブアイ(プライム・レヴェル)(チョイスはだめです)”

 

 

は、アメリカの専門店に、引けを取りません。

 

これも、300グラムくらい(以上も)で、¥5800~¥6800、くらい?

 

でしたら、

 

日本の滞在先で、私なら、しかも、歩いていける、近所なら、

 

週に、1~2回は、行くでしょう。

 

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【絶品】コストコのステーキ肉おすすめ6選!美味しい焼き方も知って至福の一時を♪ | BELCY

 

 

 

アメリカ産プライムビーフ サーロインニューヨークカット

値段 548円/100g
900~1,100g
賞味期限 加工日から3日

 

 

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アメリカ産プライムビーフ ミスジステーキ

値段 238円/100g
1,200~1.500g
賞味期限 加工日から3日

コストコにはステーキ用以外にも、様々な部位の牛肉が販売されています。以下の記事ではコスパ順に、おすすめのコストコ牛肉をご紹介しています。今回ご紹介した以外にも、タンやヒレといった美味しい部位がたくさん載っているので、ぜひ併せて読んでみてくださいね

 

 

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感動高品質で誰が焼いても
 史上最高のステーキになる逸品

カークランドシグネチャー:USAビーフ リブアイステーキ:肉

カークランドシグネチャー
USAビーフ
リブアイステーキ
実勢価格:6213円(約1kg)

100gあたり598円

感動高品質で誰が焼いても史上最高のステーキになる逸品

検証でとくにプロが絶賛したのが、日本では聞き慣れない部位、リブアイでした。高級なリブロースのやわらかい部分のみを切り出した希少部位で、肉質がよく脂がしつこくないのでいくらでも食べられます。

驚いたのはそのやわらかさ。噛むと上品な甘みがふわっと口に広がりました。

感動高品質で誰が焼いても史上最高のステーキになる逸品

プロもおかわりを催促!

プロいわく「肉質がいいので多少焼きすぎても、極上ステーキになる」とのこと。検証中、プロがおかわりを催促するほどの高品質。お値段ははりますが、絶対買いの部位です!

 

 

コストコの牛肉全試食おすすめランキング8選| プロが徹底比較 | 360LiFE [サンロクマル] (shinyusha.co.jp)

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3,300円(税込)送料980円

 

 

 

 

 

 

 

 

1ポンドステーキ

 

 

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「前代未聞」キッチンカーで本格すし、「アッと驚く」マグロ解体ショーも

読売新聞オンライン

「at鮪」のキッチンカー。生ものを扱うため設備を整えた(岸和田市で)

 

 

 

 

 コロナ禍での外食控えを背景に、調理設備を備えた移動販売車両「キッチンカー」に注目が集まる中、回転ずしチェーンの店長だった大阪府岸和田市の西本知生さん(39)が、本マグロを使った丼などを車両で提供する移動式すし店を始めた。生ものを扱うキッチンカーは珍しく、出店依頼が相次いでいる。(川口崇史) 

 

 

【写真】キッチンカーきっての人気メニュー「at鮪丼」

 

 

 

車内で魚をさばく西本さん(岸和田市で)

 

 

 

 西本さんは阪南市出身。大学生の時に洋食レストランでアルバイトを始め、卒業後そのまま社員として就職した。中高生の頃から「社長になる」という夢があり、提供したオムライスなどを客が「おいしい」と食べてくれるのがうれしかったことから、飲食店経営を目指すようになった。

 「社長になるには営業力をつけなければいけない」と23歳で広告会社に転職。約3年半営業を経験し、飲食業界に戻って回転ずしチェーンなどで腕を磨き、店長にもなった。

 しかし、コロナ禍で客が激減。持ち帰り営業がメインとなる中、「店内で並ぶのも嫌」という声が耳に入った。「お客さんが来られないなら、自分から行くしかない。屋外のキッチンカーなら、コロナを気にせず買ってもらえる」。店でも人気だった本マグロを使ったメニューと、解体ショーのパフォーマンスで勝負しようと考えた。

 課題は、設備が制限される車内で生ものを扱う衛生面。保健所に相談すると「前代未聞」と言われたが、相談を重ね、車内の温度が上がらないようガス器具などを一切なくし、冷蔵庫や水道といった飲食店と同等の設備を持つキッチンカーを約240万円で特注したことで営業許可が下りた。

 店名は「at(アット)鮪(まぐろ)」。アットホームな雰囲気の店でありながら解体ショーではアッと驚いてほしい――そんな思いを込めたという。今年6月、出店日時や場所をインスタグラム(@atmaguro)で告知しながら、仕事が休みの日に試験的に営業を始めた。

 店舗に比べて賃料や人件費といった固定費が安く、販売価格を抑えることができるため、大トロ、中トロ、トロ各1切れと赤身2切れを使った丼とすしをそれぞれ1296円(税込み)で販売。解体ショーも月1、2回程度行うとSNSや口コミで評判が広がり、イベントへの出店依頼が舞い込むようになった

 

 

 

次第に店長との両立が難しく、依頼を断ることも多くなってきたため、約11年半勤めた回転ずしチェーンを9月20日で退職。キッチンカーに専念することにした。

 10月の予定はほぼ埋まっており、8、9日には高野山(和歌山県高野町)にある「金剛三昧院(こんごうさんまいいん)」で行われる法要に出店。住職から「高野山には海のものがないので、ぜひ」とインスタグラムの「ダイレクトメッセージ」(DM)で依頼が来たという。

 毎日のように足を運んでくれる“ファン”もでき、10月末にはキッチンカーをもう1台増やす予定だ。西本さんは「本マグロには高価なイメージがあるけど、もっと身近に感じてほしい」とし、「キッチンカーならどこへでも行ける。もっとファンを増やしたい」と意気込んでいる