『生パスタ専門店 コパン』がリニューアル!おすすめメニューを実食してみた | 日刊せんだいタウン情報S-style Web (machico.mu)

 

 

 

日本式の、

 

和風の、

 

(いくつかはおイイしいですし、反対はしませんが、

ウニ何々、

明太子何々、

キノコ何何位、

などなど、家で作ればよいだけです)

 

 

そういうスパゲッティー屋や、

 

パスタ専門店には、

 

お金を払ってまでも、入りたいとは思いません。

今日、私の言いたいポイントは、

 

ミシュラン1つ星以上の、(あるいは、それに相当する味の)

 

イタリアン・レストランが作る”本格的な”

 

イタリア風パスタを、

 

下の記事のような、専門店で、レストランの3分の1のお値段で、

 

提供することです。

 

和風パスタ専門店は、

 

ほぼ、どこでも、似たようなメニューで、

 

しかも、千切りの海苔

 

や、大葉の千切りなどが、

 

がかかっています。

 

(これらなら、家で、パスタでなく、うどんや、そうめんで、独身者や、節約家などが、やればよいのです。

パスタのだいご味は、

本物の、イタリア式だから、”感激度”や、”ありがたみ”が、違うのです

ーーーーまずいから失敗したのではないのです)

 

(しかも、日本のご家庭でやるのなら、うどんや、乾麺のみならず、

レトルトのソースをかければ、数分で、出来上がりです)

 

もう一つ、”ビジネス・アイディア”を、

 

この社長さんに、差し上げます、

 

日本人も、大好きな、パスタ専門店や、イタリアンなら、

 

コストぎりぎりで、

 

『トリフ』を、

 

”これでもかああ!!!!”っていう感じで、

(良く、日本の動画や、TVで、’いくら”  の大盛り見ますよね!)

 

 

 

大量に、テーブルで、かけるサーヴィスをすることです。

 

 

明治時代や、大正時代に、スタートした、”洋食”

 

とは違い、それから、120年以上経過しているわけですから、

 

”和風何々”

 

 

は、お金を払ってまで、行きたいと、思いません。

 

和風ピッツアなんか、人生で、一度も、

 

 

お金を払って、食べに行ったこともありませんが、

 

 

95%、味が想像できますし、

 

 

ピッツアのだいご味は、”生地”なので、

 

 

おいしくて、ナポリ風の本物は、

 

 

日本では、(いや世界でも)

 

評判の良い、”ピッツア専門店”以外では、

 

「作るのが、ほぼ不可能ですし、~~~~」

 

「超・プロの専門家が作った、お釜が必要です」

 

その両方がなくて、トッピングだけ、

 

和風や、似非何何位

 

では、お金を払いたくありません。

 

まして、、女性なら、お化粧して、

 

着飾って、

 

電車乗って、自動車運転して、

 

食べにまで、行こうとは、思わないわけです。

 

だって、レトルトで、家で作れるでしょう!

 

 

 

 

 

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「生パスタ専門店 コパン」などを経営していた(株)ダックスが破産手続き開始決定

帝国データバンク

「生パスタ専門店 コパン 栗生店」

 

 

 

 

 (株)ダックス(TDB企業コード:100549001、資本金1000万円、宮城県仙台市泉区北中山2-33-1、代表遊佐宜晋氏ほか1名、従業員35名)は、7月18日に事業を停止し、19日に仙台地裁へ自己破産を申請、同日破産手続き開始決定を受けた。  申請代理人は髙橋優弁護士(東京都中央区築地4-4-12、ゆたか法律事務所、電話03-6278-8451)ほか1名。破産管財人は笠原太良弁護士(仙台市青葉区一番町1-4-20、佐々木・笠原法律事務所、電話022-266-1231)。  当社は、1992年(平成4年)2月に設立した飲食店経営業者。

 

宮城県内のほか、秋田県や山形県などの東北地区、

千葉県や埼玉県、茨城県など関東圏において、

生パスタ専門店 コパン」を6店舗、

 

「COPIN 真の生麺パスタ」を3店舗、

 

フードコート内への小規模店舗「quick pasta COPIN」を10店舗展開していたほか、

 

パスタとピッツァを中心とした「PASTA&PIZZA COPIN」1店舗、

 

「COPIN DELI&DINE」1店舗、加えて、

 

「しゃぶしゃぶ仙台牛たん ゆう助」、

 

牛たん焼き専門店「仙台牛たん ゆう助」、

 

「がっつり食堂 ゆう助」の経営も手がけていた。

 

店舗の多くはショッピングセンター内への出店を基本とし、主力店舗である「生パスタ専門店 コパン」において、デュラム小麦を使った生麺を使用した本格的な味を実現し、10代~30代の女性をメインターゲットに高い知名度を有し、2009年1月期の年売上高は約15億円を計上していた。  

 

しかし、急激な多店舗展開に対し、

 

管理体制の構築が伴わず

 

また、不採算店舗の発生も続いたほか、

 

出店資金の多くを金融機関からの借入金に依存していたこともあり、

 

資金繰りが悪化。

 

一部取引先への支払条件変更・金融機関とのリスケジュール交渉を進めるまでに及んでいた。その後は宮城県中小企業再生支援機構の支援の元で経営再建を図り、返済猶予措置を受けながら経営再建を図ってきたものの、昨今の新型コロナウイルス感染拡大の影響により、営業自粛を余儀なくされるなど業況はさらに悪化し、2021年7月期(決算期変更)の年売上高は約6億5000万円にまで減少、営業損益段階から赤字計上を余儀なくされ、債務超過に陥っていた。テイクアウトメニューの拡充やオリジナル乾麺の店頭販売を行い、新型コロナ関連融資を活用するなどして業績改善を図ったものの奏功せず、資金繰りは限界に達したことから今回の措置となった。  負債は2021年7月期末時点で約7億円

 

 

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