おすすめの即席ラーメン、教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
========================================================================================
今、頻度から言いますと、即席ラーメン(カップ麺も含めて)
年に、数回しか食べませんが、
それも、何か、緊急の時のために、常に、常備薬かのごとく、
年に、2~3回、買うというよりか、買っておく、というわけですが、
食べる?というのも、そろそろ、賞味期限が?----切れそうなので、食べようか!
という感じです。
再び、今年は、「体に良い、グルテン・フリーがモットーの気構え」
ですので、大好きなバゲットもパン類も、ピッツア、うどん、なども、ほぼ絶縁状態で、
個人的に、自分で許しているのは、
そば屋のそばと、
中華屋さんの、広東麺や、五目そば、です。
(両者とも、欧米では探さないと、食べられません)
話はそれましたが、
乾燥ラーメンは、99%、まずいので買った、食べた、試しが、数十年、ありませんし、
(カップラーメンも、同じ作りですので、まずいですし、買いません)
私の言います、即席ラーメンは、生めんのラーメンに限りますし、
備え付けのスープは、粉末は、まずいので、液体スープ(量が小さすぎます)でないと、だめですし、
それに、チキンスープと青ネギの部分と、しょうがと、味の素をたさないと、おいしくなりません。
あえて、商品的に、言いますと、
「マルちゃん」とか、、
「東洋水産」
の、生ラーメンに限ります。
(今、調べたら、同じ会社でした)