楽天と、日本郵政の提携は、

 

「もしかしたら、楽天にとって、クリーン・ヒットになれるかもしれません!」

 

日本郵政は、「典型的な、アナログ組織」ですから、

 

デジタル化、効率・合理化・省力化に、プラスになるわけですが、

 

後は、楽天が、如何に、

 

「相乗効果へのアイディアが、出せるか、そして、それを、

 

スピードを持って、現実化/実行化、ができるか?

 

ですが、

 

頭でっかちの割には、

 

従業員のチーム力/組織力が、

 

いまだに、素人に毛が生えたレヴェルですので、

 

超・優秀なプロの専門家のマネージャー(組織を求めあげる力)が、即、今、数人必要です。

 

よって、もっと、もっと、今の3倍のスピードを持って、

 

外部から、世界から、すごい人材を集めなくてはなりませんし、

 

内部でも、若手を、世界レヴェルの実力と創造性と国際的視野を持った

 

人材を育成する必要があります。

 

三木谷社長、あなたに、ついてくる、すごい人材が、即、集まるでしょうか?