楽天と、日本郵政の提携は、
「もしかしたら、楽天にとって、クリーン・ヒットになれるかもしれません!」
日本郵政は、「典型的な、アナログ組織」ですから、
デジタル化、効率・合理化・省力化に、プラスになるわけですが、
後は、楽天が、如何に、
「相乗効果へのアイディアが、出せるか、そして、それを、
スピードを持って、現実化/実行化、ができるか?
ですが、
頭でっかちの割には、
従業員のチーム力/組織力が、
いまだに、素人に毛が生えたレヴェルですので、
超・優秀なプロの専門家のマネージャー(組織を求めあげる力)が、即、今、数人必要です。
よって、もっと、もっと、今の3倍のスピードを持って、
外部から、世界から、すごい人材を集めなくてはなりませんし、
内部でも、若手を、世界レヴェルの実力と創造性と国際的視野を持った
人材を育成する必要があります。
三木谷社長、あなたに、ついてくる、すごい人材が、即、集まるでしょうか?