ローソン、「無印良品」販売 良品計画と提携、PB共同開発も
配信
ローソンが生活雑貨「無印良品」を展開する良品計画と提携することが16日、分かった。
ローソンの一部店舗で無印良品の商品を販売し、
両社でプライベートブランド(PB)商品も開発する。
新型コロナウイルスの影響で、身近なコンビニで日用品を購入する動きが拡大しており、品ぞろえを充実させる。
ローソンは17日から順次、東京都内の直営3店舗で、
専用棚を設けて無印良品の
肌着や
化粧品、
文具などを販売する。
約500品目を無印良品の商品に置き換えるという。
PB開発ではレトルト食品などを候補にしている。
良品計画の商品を販売してきたファミリーマートは昨年、取り扱いを終了した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8ad14600b8149de25d819adcbc095cd37467b51