大阪・吉村知事に比較しますと、だめな知事です。

(先のコラム)

自転車で、過去数年、

 

何度も、あちらこちら、

 

のんびり、

 

散策程度に、

 

周回しましたが、

 

神奈川はインフラや都市計画、

 

海岸周辺、

 

歩道、

 

河川、川岸、

 

行き止まりが、あちらこちらで多すぎますし、

 

農地から、住宅地への規制・条例が、ほぼ規則なしの状態ですし、

 

特に、セットバック計画、などなど、が最低です。

 

県や市が仕事をしておりません。

 

素人集団の、怠け者です。

 

 

談*や、

 

賄*、

 

接*、

 

優*

 

 

??????

 

 

あるいは、能力がない?????

 

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日本にも住んでいない人間が、しかも、短い期間しか、神奈川を知らないくせに、評価するな!

 

 

と、お叱りを受けますでしょうが???

 

 

街の様子・状態・環境を知るには、電車や、車では、だめです。

 

 

散歩か、自転車(スポーツの自転車ではなく、ゆっくり歩くような感じでの話です)

 

での散策が、一番です。今日は、一例をあげます。

 

まず、多くの地域、例えば、湘南、

 

3年前、5年前、10年前、30年前、50年前

 

まで、農地だったところです。

 

ここは錯覚しないでください。ポイントは、規制がないことです。計画がないことです。

 

 

農地が住宅地になることが、悪いといっているのではありません。

 

市として、県として、まず、おおざっぱな、計画を作成しなくてはいけません。

 

個人個人の農家さんが、地元や中堅や、大手、大きさに関係ありませんが、

 

自分たちの土地を、理由は何であれ、売るわけですが

 

売ることが悪いのではありません。

 

その際の、市や県が、認可、青写真、計画書受領する際が、問題なのです。

 

よって、例えば、300坪の農地を買った土建屋さんが、

 

ま、7件とか、9件とかの、分譲と私道などの計画などを立てるのですが、

 

その際の、

 

セットバックーー―例えば、1.5メートルとか。このセットバック要請・計画が、神奈川県は、

 

非常に、お粗末です。

 

裏へ通じる道を、儲けないといけないとか、----例えば、それをやっていないから、

 

個人個人の土地だけの私道のようなものがたくさんあって、

 

裏の道や、その先の道へ、通り抜けられないのです。

 

もちろんそれをやると、その土地を買った土建屋さんは、

 

その300坪を、100%有効に使えないから、8件建てられるところが、

 

7件、6件になっちゃうよ!

 

そうなら、利益が、半減しちゃうよ!

 

と、なるわけです。

 

しかし、それらの規制・規則・条例・法律を

 

神奈川県や市は、やってこなかったから、

 

今のこのような、ひどい現実になっているわけです。

 

厳しくでもなんでもなく、

 

都市計画、県の計画として、当たり前のことです。

 

それらをやってこなかった、ということは、

 

土建屋さんに、有利だったことを、してきた。

 

という、結果になります。

 

よって、

 

上に書きましたように、

 

それらの関連の業界や会社などによって、

 

接*

 

優*

 

賄*

 

 

などなど

 

が、疑われても、しょうがない????

 

と書いたわけです。

 

例えば一例ですが、私が、何度も、汚い古いちゃちなママチャリで、散策した、

 

神奈川の湘南地域でまともな道は、

 

バイパス(468号線?)

 

134号線

 

30号線だけです。

 

後は、少しは、昔からの、道路もありますが、多くは、

 

もと、農道だったところです。

 

ビーチ周辺にしましても、

 

現実にあるのかどうかわかりませんが、

 

雪上車のごとく、

 

砂専用の物を、特注で、造るべきです。

 

価格は、分かりませんが、

 

雪上車みたいなものを改良すれば、1億円位で、できるのではないかと思います。

 

それがあれば、人力で、1週間で、一回くらいの、砂わけ

 

あるいは、砂散らし、砂かき分け、

 

そういう掃除の人たちの人件費。

 

を、こういう車一台で、2㎞、4km、6km、10㎞、一日で、

 

かき分けられます。

 

防砂林の松林と、海岸の間の、自転車や散歩道のことです。

(私が住んでいたサンタモニカ・ビーチや、ヴェニス・ビーチ、マンハッタン・ビーチなど周辺では、住所は、”Strand" と、呼んでおりましたし、”ボードウォーク”とか、”オーシャン・フロント・ウォーク”など、と呼ぶところなどもあります。)

 

 

 

 

弱い風が吹くと、次の日には、自転車での走行が、

 

非常に困難になります。

 

次の掃除の人が来るまで、ときには、五日もあります。

 

そういう時は、6日間も、自転車走行ができにくい?

 

訳です。(無理すれば通れますがーーーーー)

 

 

ま、そこのところの、砂の掃除が行き届いていない。

 

ということです。

 

”砂かき分け車”を、

 

特注することで、一発で、解決です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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黒岩知事「県が足を引っ張っている」 きょう10人感染確認

5/21(木) 18:51配信

tvkニュース(テレビ神奈川)

 

緊急事態宣言の解除がされない見通しの神奈川では、21日に10人の感染が新たに確認されました。首都圏一帯の解除を求める黒岩知事は、「足を引っ張っている」との見解を示しています。

宣言の解除に向け、県内では直近1週間の新規感染者数が「46人以下」となることが政府の目安のひとつとなっていて、20日は21人の感染が確認されています。 県内では病院でのクラスター発生が主な課題となっていますが、これまで首都圏一帯での解除を求めてきた黒岩知事は、20日夜ツイッターを投稿。

黒岩知事「神奈川県が足を引っ張っている状況で肩身が狭いです。解除条件をすでにクリアしている埼玉。 千葉のみなさん、ゴメンナサイ!」

こうした中、21日に県内では横浜市で5人、小田原市2人、三浦市2人、開成町1人の、あわせて10人の感染が新たに確認され、依然として厳しい状況が続いています。

tvkニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200521-00010002-tvkv-l14