”893?”か?

 

 

 

自由の意味も知らず

 

平等、の意味も、はき違え、

 

個人を尊重、あるがままの自分でよいというのが、人権であると錯覚し、

 

ゆとり教育

 

道徳教育のない時代に育った世代

 

(私感として)迷惑も、犯罪も犯していないと思う論理

 

人のためになる、社会のために貢献するなんて、”ちゃんちゃらおかしい”と実感する個人思想

 

 

 

 

 

『これが、まさに、日本の民主主義に、どっぷり、浸った日本人』

 

 

 

私が、日本の戦後75年を振り返って、

 

 

2つの、大きな改革・変革・変化が、

 

「30年、早すぎた」

 

 

日本と日本人に対する私の後悔です。

 

 

と、何度も、あちらこちらで、言い続けてきました。

 

 

 

1)  「日本が、世界一?」になってから、急激に、ほぼすべてが、

 

企業の数字も、経済の数字も、社会も、欧米化、文化的化、贅沢化、

 

-----ーーーーが、30年、早すぎたことです。

 

ーーーー――その一大誤算の結果が、”バブル”でした。

 

日本は、いまだに、その清算が終了しておりません。

 

世界を席巻した、

 

’ジャパン・アズ・ナンバーワン!”の時代

 

が、本当に、なつかしいです。

 

あの時、戦後まもなくと同様の、「節度と倹約と勤労、”ぜいたくは敵だ”」的な、

 

生活と、社会だったら、

 

日本は、今では、数字的には、

 

スイスや、ルクセンブルグや、北欧諸国などの数字に近寄っていたでしょう。

 

 

 

2) 日本人の、民主主義、欧米化、現代化、自己主張、個人主義など------も、30年、早すぎた、ことです。

 

「自己を主張していいんだ!」

 

「自分は、自分なりに生きていいんだ!」

 

「あるがままでいいんだ!」

 

『大多数と同じでなくていいんだ!』

 

「日本は、日本でいいんだ!』(外国に追随しなくていいんだ!)

 

一番、上記に、書いたことが、まさに、それです。

 

要は、自由、平等、自己、民主主義、主張を、はき違えて、

 

”民度”が、「奈落の底に、落ちていっている」

 

悲しい現実です。

 

 

結局、結論は、行きつくとこは、

 

「教育」です。

 

教育が、だめになったから、今のだめな日本と日本人になったのです。

 

 

どんなことがあっても、

 

国に、予算がなくても、

 

反対運動の連中を見て見ぬふりをして、無視し、

 

世界最高の教育を、120%無償で。日本人全員に、受けさせないと、

 

日本は、だめになってしまいます。

 

その中には、もちろん、”国際教育と広い視野”、の授業と、”道徳”の授業は、入れます。

 

不当で、わがままな、人生未熟な、モンスターママからの圧力などは、

 

7割は、はねのける後押しと、聴く必要のない体制にしないと、

 

先生方が、恐怖で、おびえて、何もできない状態が続き、可愛そうですし、

 

教育関係者の、人員、質、環境、年収・福利厚生も、

 

大改革しないといけません。

 

 

 

国は、人です。

 

人は、教育です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=====================================

 

 

多摩川で50人がBBQ 主催の男性、警察などに「『自粛ってどういう意味ですか』って言ったんですよ」…「とくダネ!」でインタビュー放送

5/4(月) 8:51配信

スポーツ報知

 

 

 4日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、全国に緊急事態宣言が発令される中、大型連休中に神奈川県の多摩川河川敷で約50人がバーベキューを楽しむ様子について報じた。

【写真】実業家が小池都知事を痛烈批判「クソの極みだな。自粛厨の言いなり」

 インタビューに応じた主催者の男性は、開催した理由について「ガス抜きですね。報道でコロナで亡くなってる人はよく報道されるけど、『コロナうつ』っていうか、リストラ、倒産、破産で僕の友達は1か月で12名亡くなってるんです」と説明。

 集まった人については「もともと社会人サークルなので、こっちが強制的に『来てくれ』じゃなくて、タイムラインに書いたら勝手に集まったっていう。(初対面の人も)半分くらい」とした。

 感染に対する心配については「僕的には今、通勤もしてますけど、正直マスクもしてないんですよ。なんていうのかな、実感がないと言えば正直、実感ないのかもしれないですよね。電車で毎日満員電車の中で通勤してて、コロナになってないわけですよ。要は自分がなってない、マスクしてない状況で。マスクうっとおしいんで。なるんだったら、俺がなった方がいいかなぐらいですよね、正直」と語った。

 開催するにあたり感染予防のため検温と消毒を実施したといい、バーベキューを行っていいか警察などにも確認したという。「自粛じゃないですか。警察にも言ったし、国土交通省にも言ったけど、これが自粛じゃなくて、ぱくられるとかいう話であれば、出来ないですよ。『自粛ってどういう意味ですか』って言ったんですよ。それで納得させたんですよ。何かあれば保健所が入るでしょうし、その時に逃げるつもりも隠れるつもりもないし。リスクはあると思ってますよ、正直」と話した。

報知新聞社

 

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200504-05040033-sph-soci