親知らず、抜いたことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
今日は歯列矯正の日;
親知らず、抜いたことある?
===================================================================
日本人の多くは、
先進国のみならず、中進国、
も、入れて、世界220カ国の中で
真ん中より下の、「超・超・お恥ずかしい”歯並び”」の国民です。
1) 歯のみならず、
日本人の(特に女性の)ファッションと、
現実の家のインテリアと並んで、
世界一くらい、
最低のファッションセンス
最低の美的センス、
最低の美意識の国ですが、
八重歯のみならず、
歯並びが悪かったり、
少し年を取って、虫歯や、歯周病など、もろもろの理由で、(色も含め)
歯がみっともなくなっても、
美的に、奇麗にしようという、”美意識が欠如”しております。
2) 歯並び、という”美の視点”が日本国民の中に、大いに、欠如している。
身長について、”のびなやんでいる????”お子様などに対しても
親が、ほとんど、何も、解決策を、探していないのと、同様です。
(ミルクや、カルシウム、サプリのみならず、体などを引っ張るストレッチ、ジャンプなど、
のほかにも、最近では、医者に相談すれば、ホルモン治療が、可能な場合もあります)
まあ、99%の日本女性(女の子)が、
世界一、脚が湾曲しているのも、О脚も、
何も解決策を、模索しませんし、同様でし、
そういう大人になってからの女子たちも、家では、椅子の生活をしないで、
最悪の、ぺちゃんこすわりです。
要するに、それらと同様に、
虫歯は治療するが、歯並びは、治さない。
と、99%の、日本国民は、感じているのです。
3) 汚いことや、、色や歯並びや、口臭、そのほか、95%、他人も、周りも
両親も、ほとんど気にしないので、
毎食後の正しい歯磨きや、糸ようじなどの、習慣が、欠如。
4) よって、保育園から、幼稚園から、小学校まで、先生たちも、保育士たちも、
ほぼ、現実には、対処・対策をしていません。-----超・美的・後進国です。