中国と比較しまして、日本は、4倍から、6倍くらい、遅いです。
民主主義とは、
100%の住民たちの意見を、
50年間、
永遠にヒヤリングすることとは違います。
適度に討論し、意見交換したら
多数決で、賛成なら、
やってよい。
というのが民主主義なわけです。
0.01%~30%の人達の意見などを、
永遠に聴聞していることが公平とか、
民主主義というものではありません。
国家のため、
多くの日本人のためになることに、
いやと思っても、
厄介と思っても、
好きででなくても、
あまり、自己の利益にならなくても、
大きなものの、流れに従うのが、その国に住む国民というものです。
この世に、
100%賛成とか、
完璧とか、
みんなが幸せ、とか、
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永遠に、あっりえません。
しょうがなくも、
仕方がなくても、
どこかで、手を打つ、
妥協する
ガンマンする?
というのが、
その国に住む、国民というのが、世の常です。
保育園や、幼稚園の新設などのノイズ問題や、
ダム建設、
護岸工事
ありとあらゆる公共のみならず、
工事、
拡張
新設
改造・改良・修理
などがありますが、
世の中、自分個人の志向や、趣味や、考えや、理想や、夢とは
少しは、
たくさんは
かけ離れたもの。
という流れに、飲まれなくてはいけない場合もあります。
国のためにならない、
自己主張を、永遠に通すことや、
意地を張ること
先祖から引き継いでいること、
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色々、あります。
国民である以上、
国家のため、
多くの人たちのため
などなど、自己犠牲を強いる場合も、
一度、
二度、
三度など
ある場合もあるのが、
人生というものです。
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成田空港、滑走路延伸を近く申請 第3滑走路の新設も
11/2(土) 10:45配信
成田国際空港会社(NAA)が、B滑走路の延伸や第3滑走路の新設といった機能強化に向け、近く国土交通省に許可申請を提出する方向で調整していることが2日、関係者への取材で分かった。申請を受け国交省は12月にも地元の関係者から意見を聞く公聴会を開く方針。
機能強化は、発着枠を拡大して受け入れ態勢を整備するのが狙いで、国とNAA、地元自治体が2018年合意した。
計画では、A、B2本ある滑走路のうちB滑走路を現在の2500メートルから3500メートルまで延ばし、20年代に3本目の新滑走路(3500メートル)を建設する
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-00000053-kyodonews-bus_all