クレジットカードの不正な利用活用はその呼称の通り、クレジットカードを不正に使用されると言うことです。
昨今、クレジットカードの不正な利用というのは凄まじく増大しているといわれていますが御存知でしょうか?クレジットカードの不正な利用活用が増加している背景には手軽にクレジットカードのデーターを読み取れる環境にある。
クレジットカードを使用していないのに、高額な請求書が家に届くと言うことがあるのですがこの部分は自分自身の手元にクレジットカードがあるのに、なぜクレジットカードが他人に不正な活用されているのでしょうか。
その理由の一つに、スキミングといわれている手法があったりします。
これはカードリーダーなどを利用するとクレジットカードのデーターが容易くに読み取れてしまうんです。
その読み取ったデーターをもとにして偽造してクレジットカードが造られます。
そして偽造したクレジットカードを他人が利用したことで請求書というのは自分のもとに届くということです。
それとは別にクレジットカードの不正な利用としてはフィッシングもあります。
フィッシングはインターネットなどを使用してクレジットカード業者のふりをして暗証番号や個人情報データを入手して悪用するというものです。
クレジットカードの不正な利用で被害総額が年間に300億円にも上ると言われていますから注意が必要です。

ブログ
ブログ
ブログ
AX
AX