楽天優勝で喜んでいるところに、アメーバでニュースを読みました。
★アメーバニュースタイトル
「楽天日本一 星野采配の田中将大連投は是か非か『日本人は酷使される選手好む』」
私も、ほかの自分のブログで楽天優勝をお祝いしながら、
次のようなことを書きました。
「田中選手は前日160投球したのにもかかわらず志願して
優勝の日も投球しました」といった内容です。
私は、田中選手の優勝にかける熱意は半端ではないし、
優勝の試合では自分が勝ち投手になりたいのかと思っていました。
最後まですごい気合が入っていましたもんね。
田中選手の熱意はあらわれで、すごいことだとしか認識していませんでした。
でも、ほかの人のブログでは「その判断は田中選手が故障スレスレでは?」との
批判があったのを覚えています。
あまりにも常識はずれはことだったんですね。
野球に詳しくない私は知らなかったのですが、「中6日で100投」が
普通なのだそうです。
そうなると、すごく田中選手は投げすぎなんですね。
ちょっと心配です。
今のところは、田中選手が故障したとはきいていないので、
大丈夫だったのでしょう。
でも、ゆっくりと休養ととってもらわないとならないのですね。
それは、すごく理解できました。
優勝しても、その後もずっと活躍してもらいたいので、
故障はしないでもらいたいです。
来季は、楽天はどんなチームになっているのでしょうか。
日頃あまり野球はみないので、いつの間にかすごいチームになっていたなと
驚きました。
あと、来季は田中選手は日本にいるのでしょうか。
大リーグにいってしまったとしても、楽天優勝の時のことを思い出しつつ、
応援します!
