起業家、個人事業主必見!煩雑な電話対応を代行してくれるサービスが便利(無料お試しアリ)!
最近はネットが普及し、ネット電話が頻繁に使われるようになりました。個人でも、固定電話を持たず携帯だけで仕事をしている、という人も多いでしょう。しかし、例えば起業をして会社を作った、あるいは、個人事業主として事業を開始した、というとき、どうしても持っておきたいのが固定電話です。名刺にだって、固定電話番号があるのとないのとでは、信用度が断然異なるわけです。起業のスタートダッシュこそ電話対応をしっかりさせたい固定電話がある→きちんとしたオフィスがある、ということは、作りこまれたウェブサイトを持っているよりも、会社や個人への信頼度を高めてくれます。それは、あなたの会社がフリーランスとしての歴史が浅ければ浅いほど、クライアントの信頼を高めることになるでしょう。今どき、名刺にサイトとメールアドレスしかないような会社では信頼されないものだからです。とはいっても、起業したばかりで事務所は自宅だし、自宅の固定電話を公開したくない、という人も多いと思います。また、一人暮らしの人は、固定電話すら持っていない人もいるかもしれません。(私もそうです^^)それで、そのためにわざわざ固定電話を引く?いえいえ、そんな必要なありません。今は、電話代行という優れたサービスがあるんです!電話代行サービスって?そのメリット電話代行サービスとは、自社の社員の代わりにプロの電話秘書(オペレータ)が電話の応対をしてくれるサービスです。自社で電話対応のスタッフを雇うのは、毎月それなりのコストがかかります。また、自分ですべての電話に対応しようとすると、その分他の仕事に費やす時間が失われてしまいますよね。つい長話して時間を無駄に費やしてしまったり、イライラしているときにかかってきた電話には、相手を不快にさせる対応をしてしまうことも・・・電話代行サービスを導入することによるメリットは、次のようなことです。 不在時の対応 電話以外の本業に専念できる 電話対応の好感度アップ 電話対応人件費の節約電話番号がなくても利用可能!この電話代行サービスは、電話番号を所有していなくても利用できます。自社専用の電話番号を無料で貸し出してくれるためです。これを利用すれば、電話番号を維持するコストの節約にもなりますよね。また、電話代行サービスで行われる電話応対は通話内容が録音されます。このため、電話秘書がどのような対応をしているのか、確かめることができますし、相手の伝言を聞き間違える心配もありません。プランによって異なりますが、資料請求受付、求人募集受付、セミナー応募受付、ネットショップ問合せ窓口、商品受注、障害一次受付窓口などのような代行も行ってくれます。それでいて、月額3,000円から利用できるのは、かなりうれしいですよね。電話対応のために人を雇うことを思うと、グンと人件費が節約できます。起業したばかりで、人件費を節約したい人、個人事業主で、自宅電話番号と仕事での電話番号を分けたい人、将来起業を予定している人、こんな人は、ぜひ、今のうちにチェックしてみてください!≫電話代行サービス「渋谷オフィス」10日間無料お試し(毎月20社限定)はコチラ