「タカノフルーツパーラー」さんでランチ | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

○○美術館行ってみよっかー
・・・と誘うと、うちの奥さん、たいていはついてきてくれます。
とゆーことで、新宿「東郷青児美術館」にやってまいりました。
「モーリス・ユトリロ展」最終日一日前のことでございます。

ユトリロは、10代でアルコール中毒になり、
治療のため、医師に勧められて絵を描き始めたことはよく知られている 
by wikipedia

・・・なんてことは知らなんだ。
展覧会場にも、同じようなことが書いてありました。
それでも71歳まで生きたんだ・・・
と、妙に安心した私でございます。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0896.jpg

・・・この美術館がめずらしく混んでいてびっくりです。
とまれ、なかなか見ごたえがありました。

構図が少し特殊で、建物の二階ぐらいの部屋で書いている感じ、
それも、屋根のてっぺんが切れている絵が多く、不思議な異次元空間でしたよ。

帰りに、西口地下の「タカノフルーツパーラー」さんで遅めのランチ。
平日は3時までやってるけど土・日は2時までっつーことで、ギリギリ。
いただいたのは、選べるランチ1260円。

メインは3種から選べます。
私は、「バラエティサンド」、妻は、「エビとポテトのサンド」。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0897.jpg

デザートも3種から。
妻は、「レア・チーズ」、私は、「ミニ・パフェ」。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0898.jpg

ドリンクも、コーヒー、紅茶、ミックス・ジュースから選べます。
写真は、私のほうだけですが、けっこう妻にもよろこんでもらえました。
・・・とゆーか、妻がチョイスした、
「エビとポテトのサンド」+「レア・チーズ」+「ミックス・ジュース」
は、超・おすすめでしたw(他人の庭は良く見える?)。

にほんブログ村/地域生活(都道府県)ブログ/栃木情報
BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県
今日も応援のぽちっとな、よろしくお願いします(°∀°)b

タカノフルーツパーラー(新宿地下鉄ビル店)

JR新宿西口・地下鉄ビル内メトロ食堂街B1F

東京都新宿区西新宿1-1-2