愛犬チャコ嬢は今日で6歳 | 大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

大地の恵み(旧 ランチ日記in栃木)

ちょい前、7年間宇都宮に単身赴任してました。
上戸祭に住んでいて、日光も近く、人生をリセットできました。
以来、栃木を応援しております!

・・・とゆーことで、昨日は、北浦和の自宅にお土産を買うことに。
「シュークリーム専門店 シャンベルタン」 さんに行ってまいりました。


ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0504.jpg

宇都宮洋菓子店の老舗の中の老舗、味わいのある看板ですね。
お昼過ぎの時間にうかがったのですが、かなりのにぎわい。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0505.jpg

はじめてでしたので、一番ベーシックな「シュークリーム」を買いました。
家族には、「クリームがおいしい」と喜ばれました。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0511.jpg

常時たくさんの品ぞろえなんですね。

ホームページ に本日のラインナップが出ているので、
家族に、「どれがいい?」と事前確認しておくといいな、と思いました。

ところで!
長女が、なんと「八天堂」さんのクリームパンを買ってきてくれましたよ。

ハナマルに出た評判のクリームパン。
今回は、浦和パルコに出ているそうです。

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0512.jpg

さらに、わが家には、銀のぶどうさんの「衣しゃ」もありました。
長女が、「八天堂」のクリームパンの前に買ったとか・・・

ランチ日記 in 栃木!- 宇都宮中心に栃木のランチを食べ歩き♪ --NEC_0514.jpg

「西洋和菓子 銀のぶどう」は、グレープストーンさんのブランドのひとつ。
もともとコーヒーとかの食器を扱っていた会社が、菓子事業も展開してるんですねー。

そのブランドのひとつ「東京ばな奈」が大ヒットし、今や東京土産の定番。
最近では、百貨店中心に出店している「ねんりん家」ブランドがヒットしています。

にほんブログ村/地域域生活(都道府県)ブログ/栃木情報 ヘ!
BLOGRANKING/人気ブログランキング/栃木県 へ!!
栃木情報のブログランキング↑参加中。応援ポチッとよろしくお願いしまっす (°∀°)b