昨夜からずっと発熱&微熱…


アレが来ない…もうあがってしまったのか?


更年期?高温期?って思っているしPMS?って思うほどイライラしまくりだし…



旦那がイロイロやらかすし母親のもの忘れ?認知症疑惑やら肥満体で腰痛だし…



イロイロしんどい。




そんななか



母親を乗せてお買い物。



帰り道に懐かしの浅岡一平さんの会社のトラック🚚とすれ違う。運転中だが運転手の顔見たが



知らん人だった。残念〜。




そしてブラック元職場の横の道で信号待ち。



配達のトラック🚚来てた。



見たら




Kさんだった〜ラブラブラブ




茶髪に黒マスク。




遠目だがKさんだった〜。



がっびっくりマーク




信号が青になってしまい車走らせる。




母親に『あの人お目々キラキラの人』って思わず言ってしまった(笑)



最近癒やし不足なのでちょっと癒やされたかも(笑)



ここ数日夜になると発熱…



更年期?高温期?



母親ももの忘れなのか?認知症?なのか?ヤバい。



でも今回は、母親ではない。




ヤバいのは、旦那。



月曜日



いつものようにチャリで隣区にある仕事車の駐車場へ行き車に乗って行く。


金曜日にバイク🏍️通勤の同僚の仕事道具を預かっていた。



金曜日に別の車で別の現場に行った旦那。


帰りは、旦那が運転してたから仕事車の駐車場へ行き同僚の仕事道具を仕事車に置けば良いのに行かずに預かってた。


そしてチャリのカゴに入れて行ったのに何故か?カゴにその仕事道具を置きっぱなしにして現場に行ってしまった。


旦那から私が勤務中にLINE来てた。


『車出さんの?』『出すならチャリカゴの荷物回収しといて』だった。


私に取りに行けたら行ってってアピールだった。



そのLINEでまさか同僚の仕事道具だと思ってなかった。



旦那は、朝6時に駐車場出発する。私がLINE見たのお昼休憩中。


置き引きもあるしな〜って思ったて


14時くらいに母親を乗せて買い物とお墓参りに行くついでに取りに行った。



仕事車の駐車場は、お墓近くなのでね〜。



最悪は、チャリで行こうかな?と思ったけど荷物とやらの大きさ重さがその時わからないから…



チャリカゴに入るサイズなんだが…



仕事車の駐車場到着。チャリカゴに同僚の仕事道具があった。



しかも高額なモノが入っていた。



盗まれなくて良かった…。盗まれてるたら弁償案件あんぐり



駐車場一応塀で覆われているから駐車場借りてる人やタイムズカーの人しか出入りしない感じ。


無事回収。



旦那仕事中だしLINEせず放置。



そして旦那が駐車場到着したタイミングで電話があった。


一応『知らんで』って嘘ついたが


私の嘘見抜く旦那だった(笑)



付き合って30年以上だからかな〜(笑)



そして火曜日。



いつもの時間になっても帰って来ない。



LINEがあった。



『1時間ほど遅くなる』



何か?あったのかな?と思ったらまたやらかす旦那。



19時前に旦那から電話。



『今から帰る』



何があったのか聞いたら…



現場から駐車場まで歩くらしい。



ちなみに現場は、坂の上にある。



駐車場到着し車のキーがないコトに気がつく。



同僚は、バイク🏍️なのでそうそうに帰って行ったが



他の人が一緒に探してくれるコトになった。



現場は、17時半には、出なきゃならないらしい。



電車で帰るとあきらめてたが誰かが延長申請出してくれて



じっくり探すコトが出来て無事にキー発見。



手伝ってくれた人たちに飲み物ご馳走して帰宅。




仕事車の駐車場は、隣区。


駐車場からチャリで帰る気力がない旦那。



近くのコインパーキングに駐車。


『えらい出費』とぼやいてるが全部自分のせいやで〜。



よく高額が道具失くすしさ…




義母も認知症だし



私たちにこどもいないしさ私も認知症家系だし




不安やわ〜。


ブチ切れたのは、私ではない。旦那がブチ切れたらしい…



旦那は、嫁である私にたまにブチ切れるが



基本的に大人しいと思う。



かなり昔に旦那は、年上の同僚にブチ切れたらしい。



2人で1台の車で現場に行き作業。



年上の同僚は、イロイロ資格?免許もある人。



一応その現場に旦那が頭で行ってた。



がっ年上の同僚が好き勝手にする。



旦那は、大人しいからその同僚もブチ切れると思ってなかったみたい。



『帰れ』とブチ切れた旦那に年上の同僚は、電車で帰宅。



その話を旦那が帰宅後に私に言って来た。



むかつくけどこれからも一緒に仕事するんだから旦那から謝っておいた方が良いと言った。



そして謝ってふつうに今も働いているが年上の同僚は、酔ったらいまだにその話するらしい(笑)



で最近



私たち夫婦にこどもがいたらこども世代の二十代の若者と一緒に現場に行っている。



その若者は、社長である兄がヘルプ頼んでる別の会社の新人さん。



まだ資格も免許もない。



旦那たちの手伝い程度の仕事しか出来ない。



使いっ走りみたいなもの?



仕事車の駐車場で待ち合わせ。旦那は、チャリで駐車場に行く。



その若者は、駐車場の近くに住んでるらしく徒歩でやって来るらしいが



遅刻してもダラダラ歩いて来るらしい(笑)



イマドキの若者らしく紙巻タバコ吸うらしいが



兄所有の仕事車は、電子タバコのみ。



だからIQOS買って吸ってるらしい(笑)



そして



イマドキの若者は、謝らないのか?



『すみません』って言わないらしい…



旦那は、イロイロ仕事教えてあげようと思ったらしいが…



とうとうブチ切れたらしい…。



旦那と一緒の現場にバイクで行っている同僚もブチ切れたらしい…。



それでも謝らないらしいが仕事には、ちゃんと来るらしいが




行きも帰りも旦那が運転しているのに寝てるらしい(笑)



注意程度なら言ってもイイと思うが…



イマドキの子ってどこでキレるか?わからないから



刺されたりしないと良いけどと思う今日この頃…。




私が働いている職場に二十代の出戻り君がいる。



出戻り君がその職場歴が長いが



その業界歴は、私のが長いんだけどね(笑)



たまにイラッとするが




相手せんようにしている。





ブラック職場時代も生意気な若者♂がいた。



一応『私のが年上で先輩』とお前の態度ないと言っておいた。




そして会っても無視しておいたら謝って来た(笑)



一緒にブラック職場辞めたバンドマンにもブチ切れた私。



最後は、ふつうに飲みに行ったりしたけど…



私は、ふつうに働きたいだけ。今日は、同じ階の老害と出戻り君との勤務。




うざいが私は、ふつうに働きますゎ〜。