僕は見たことはないんですが「宝島」「マルコポーロの冒険」などで華麗な描線を展開したらしいです。作監としても「情感を表現できるただ一人の作監といえる」と出崎氏は語っています。「明日のジョー」で作監として荒木氏とも仕事をしています。荒木氏はデッサンの正確さをみて驚いたようです。ラフに書かれたキャラクターも狂いはなく、当時明日のジョーにかかわったスタッフはそれぞれ新しい見せ方、手法を研究していましたが、やはり表情ひとつをとっても他の人にはないものがあったようです。一般にアニメーターは当時(今も)短い時間で作品を仕上げなければならないという宿命にありました。そんななかでもしっかりと仕上げていたようです。

本人はデッサンを勉強した事はないというようですが、虫プロ時代の賜物だそです。