- 前ページ
- 次ページ
あけましておめでとうございます。
新年早々、テレビで勝間和代と香山リカの対談?対立?バトル?
がやっていて見てました。
勝間本読んだこと無くて、勝間さんの本当の言いたいことわかってないけど。
自分的には、勝間さんの意見に賛成なんですよね。
努力しないと、何も変わらないし、何も生まれない。今のまんま。
下手すると、現状維持もできなくなるんじゃないかって思ってるんで。
香山さんの意見もわかるっちゃわかるんだけどね。
努力しても報われない時もあるし、それがかえってマイナスの方向に働くこともあるし。
でも、それを理由に努力から逃げてちゃだめなんだと思うんだよね。
努力して報われなくて駄目になっちゃ人はそもそも単細胞。てか、考えが甘い。
努力しても報われないことがあるってことをちゃんと頭の片隅に入れとかなきゃ。
これが頭の中に入ってれば、もっと努力しようと思うだろうし、
もし、報われなくても、そんなもんだ、次がんばろうと思えるはずなんだよね。
まあー、そもそも、勝間さんに刺激されて、それをそのままやれば良い、なんて考えている時点で
もう結果は・・・って感じだけどね。
自分も勝間さん刺激されたんで、会計士試験頑張ろうと思います。
ついでにfanfareの歌詞も・・・
悔やんだって後の祭り
さあ旅立ちの時はいま
Congratula
もう gradat
覚悟なき者は去れ あ
nobodyknow
たとえて言うとすれば
見えもしねえもんを掴
やがて風船が割れ ひ
そんな日でも懲りずに
ちょっと待ってと言わ
どっち行くんだと問わ
答えはいつも風の中に
いつのまにか大人にな
見失った宝物を 探し
吹き荒れるよ この見
みんな悪戦苦闘してる
歓喜の裏側で誰かが泣
それが僕でも 後悔は
僕は僕さ、と主張した
くるくる自分のしっぽ
ひょっとしたらあなた
迷い込んでやしないか
まるで袋のネズミ 自
さあ旅立ちの時はいま
悔やんだって後の祭り
ちょっと待ってと言わ
どっち行くんだと問わ
答えはいつも風の中に
きっと今日もあなたの
くるくる旅をしてる
いつか誰もが大人にな
見失った宝物を探しに
ちなみに、ヨーソローの意味は
宜候(ようそうろ)
①船人の掛け声。また、はやし声。
②操船で、舵取り・面舵の必要なく、真っ直ぐに進めという場合の命令語。
だそうです。