リストアップの時にロアアームのダストブーツが破れてたので交換しました。
タイロッドもついでに交換します。
更についでにスタビブッシュも交換しました。
ベアリングは適度な抵抗もありまだまだ使えそうです。


ロアアームはリフトアップしたので角度がキツくなりダストブーツも寿命が短くなりそう…
と、エブリイはこれでおしまい
次は…



エンジンチェックランプが点灯した日産ハイエース

巡行中にエンジン回転数が下がり徐行速度になってしまう症状

疑ったのは…
燃料フィルター!!

右席を外してエアクリの隣りにあるのが燃料フィルター
外したホースにメクラしてブラケットごと摘出

外したエレメントはこんなに真っ黒でドロっとした燃料が溜まってました〜(・_・;)
汚染燃料でエラーなのか汚染フィルターの抵抗で燃圧が下がってのエラーなのかは分かりませんが…
確かDPF強制燃焼でオイルと燃料が混じるようなことをディーラーメカニックが言ってたのを思い出しましたよ

クリーンディーゼルてのは何れ不具合が多岐に渡る厄介者なんですね…💧
カヤバ NewSRスペシャル
塗装済みのリフトアップアダプターを噛ませてマウントナットを締付けてるとこ
久々にアイアンマスクで溶接も…
逆さまな画像ですが、アダプターと車体の結合部ボルトを溶接しました。

車体に取付、キャンバーボルトでトー調整
合いマーク修正の為シンナーかけたらストラットの塗装が溶けました(・。・;
エントリーモデルだとしてもこれは残念…
TEINのエンデュラはしっかり焼付塗装されてましたけどね!!
の7万キロ超えの純正リヤショックは案の定ガス抜けしてるようで縮んだまま戻りません…


かなり車高が上がりアライメントに時間かかりましたー^^;


カスタム外装完成しました。
左側はピンク
右側はブルー
仮面ライダーW仕様では無いですよ💦

見る角度によって隠しファイヤー模様が見えるように…
左右ともラメフレーク&キャンディ塗装となっております。
天面には本物のカーボンを施工
トップコートはアクセルスピカクリヤー(耐スリ傷性)自己修復型クリヤー、とも言う。
ただ硬度が高いだけのクリヤーと違いキズに相当する凹みが緩やかに復元するという物
バイクなんかは屋外保管でバイクシートがこすれるような環境には良いかもですね。

サイドも左右で色違い
磨きもそんなに苦では無いです。
ニッペのイージスに比べたら楽なもんです(^_^;)