こんばんは。
駒込プリザーブドフラワー教室 Snowflake Flower(スノーフレーク フラワー) のYUKIです。
昨日は、FEJ仲良し先生とランチ
竹下先生の娘さんの受験お疲れ様&遅い新年会!
食べるのに夢中で、写真は撮り忘れました(^_^;)
今後のスクールについて、催事やレッスンについて、そして全く関係ないお話…
いくら時間があっても足りません^^
さて、先日の資格取得コースの>Nさんのレッスンレポートです。
大人気の豪華なメリアを使った大人雰囲気のアレンジです。
こちらの開花方法をマスターすると、ヘッドドレスやメリアコサージも作る事ができます!
開花が大好きな私は、このアレンジはお気に入りです。
素敵でしょう☆
最初は開花が苦手とおっしゃっていたNさんですが。
綺麗にできました。
そして、もう1つシックなガラスベースアレンジ
可愛い色合いも良いですが、モノトーンは大人っぽくて飽きがこないですね。
FEJでは、資格取得コースを修了して、手続きをされると、自動的に大手花材専門2社と契約が結べるようになりました。
以下は本部ブログからです。
―FEJの花材の卸契約について―
●FEJのプリザーブドフラワーコースを修了して、会員手続きをされると自動的に大手花材専門 2社との契約が結べるようになります。
これは所属の先生を通さず(もちろん協会も通さず)契約を結べますので、卒業後は本当に自由に活動することができます。好きな時に好きなものを卸価格で自由に購入可能ということです。
●通常はご自身でのお手続きが必要ですが、FEJ会員手続き後は自動的に契約できるようになりましたので、これからコースを受講される人はとても便利なシステムになりました。
●通常、このようなビジネス契約をするには花のプロとして活動している証明や、審査があり提出する書類も多くあります。FEJではそのような手続きをすることなくビジネス契約が結べるようになりますので、花の活動にとても便利です。
大変ありがたい内容ですよね!
ご興味がある方は、是非1度体験レッスンに来てみてください。
最後までお読みいただきましてありがとうございます。
駒込プリザーブドフラワー教室 Snowflake Flower(スノーフレーク フラワー) YUKI
Snowflake Flower
(スノーフレーク フラワー)
フラワーエデュケーションジャパン ライセンススクール
少人数・完全予約制自宅サロン
駒込駅 JR山手線 徒歩1分 / 南北線 徒歩4分
体験レッスンは随時募集しています。
お気軽にお問い合わせください。