映画「アメリカン・ハッスル」 | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

いやあ~面白かった!アメリカン・ハッスル=アメリカの詐欺師。デブで禿げたクリスチャン・ベールが演じる天才詐欺師・・・・・・こいつがとってもいい奴で、最後、FBI相手に一世一代の芝居を演じ・・・・・・・・私も楽しく騙されました。前作「世界にひとつのプレイブック」で競演したブラッドリー・クーパーとジェニファー・ローレンスが主役のクリスチャン・ベールとエイミー・アダムスを助演でサポートしています。この4人全員がアカデミー賞にノミネートされているのですから、きっと誰かは受賞するでしょう。しかし、こういうアメリカ的なコメディー映画を撮らせたら今やデヴィッド・O・ラッセルに敵う人はいないと思います。実に上手い!そして、この映画の大きな魅力のひとつは、1970年代のキラ星のようなヒット曲がただのBGMではなく、映画のストーリーに上手くハマって流れてくることです。エルトン・ジョン然り。ポール・マッカートニー然り・・・・・・・(サントラ欲しい!)。映画の冒頭にアメリカの「名前のない馬」が流れてきただけで、もうたまりません。音楽の面でもじつに楽しい作品でした!みんなそれぞれの役を見事に演じきっていたけれど、個人的にはブラッドリー・クーパーに拍手かな・・・・・・・http://american-hustle.jp/