映画「ゼロ・グラビティ」 | ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

ソフィアの森の「人生は、エンタテインメントだ!」

音楽が好きで、映画が好きで始めたブログですが、広告会社退職後「ビジネスの教訓は、すべて音楽業界に学んだ」を掲載しました。

もう、予告編を見た瞬間から観たい!と思っていた作品でした。アルフォンス・キュアロン監督、サンドラ・ブロック主演。宇宙が実に美しく描かれている上に、無重力の世界での撮影シーンが大半なので、まるで観ている自分自身が宇宙空間を泳いでいるような錯覚に陥りました。出演者は、サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニーの二人だけですが、途中でクルーニーはいなくなってしまうので、後半はサンドラの一人芝居が延々と続くのだが、少しも飽きさせない演出力はさすが!沈黙の宇宙空間で一人ぼっちになった人間の恐怖と孤独をサンドラ・ブロックが熱演、きっとアカデミー賞の候補になるでしょうね。しかし、全編の99.9%以上が無重力の空間での芝居なのですが、どうやって撮影したのか不思議です。この冬イチオシの作品のひとつだと思いますhttp://wwws.warnerbros.co.jp/gravity/#/home