ロッテマートからホテルに戻り、少し休憩。
 
夕食を摂るには少し早いですが、なにせひとり旅。
 
タイミングを逃すとひとりで入れてもらえない店も多いため、早めに動くことにします。
 
ソウル滞在中は焼いた肉を食べたい、できればモクサルかホルモンを堪能したい。
 
色々と考え、今回はモクサルにすることにしました。
 
ホテルから歩くこと約5分。
 
右手に光熙門を見ながら新堂駅の方面に歩いていきます。
 

 
お目当ての店に到着。
 
 
口コミでは17時で満員と見ていたので、16時30分頃に到着しましたが、お客さんの入りは3組程度でした。
 
土曜日で東大門の卸市場の休業が多かったので、それほど混雑していなかったのかもしれません。
 
一人である旨伝えても嫌そうな素振りはなく、入れてくれました。
 
 
↑のメニューは韓国版のネイバーからお借りしました。
韓国版メニューですが、日本語メニューもありました。
 
私はコッモクサル(17000ウォン)とモッチャドル(16000ウォン)各1人前を選びました。
 
お店の方が網に乗せてくれます。
 
網に乗せた後は、焼きつつバーナーであぶります。
 
(左がモッチャンドル、右がコッモクサルです)
 
裏返した後も同様にバーナーであぶっていました。
 
 
パンチャンは右上からネギキムチ、下に移動し大根の酢漬けののようなもの、ミョンイナムル(行者にんにくのナムル)
その隣は肉につけるもので、下から岩塩、わさび、サムジャンです。
 
写真にはありませんが、キムチは真ん中にセルフサービスで取って来れるようになっていました。
(それ以外のパンチャンもすべてセルフで持ってくることができます)
 
 
焼いた後は店員さんが切ってくれました。
写真に撮っていませんが、肉が固くならないように網の上に鉄板を置いてくれ保温できるようにしてくれていました。
 
つかず離れずの接客で、食べにくいこともなく、でも時折気にかけてくれていたので、残りの肉もいいタイミングで焼いてくれました。
 
モッチャンドルもおいしかったですが、コッモクサルがジューシーでおいしい!
 
そして、ミョンイナムルは無敵。
 
以前肉典食堂でも食べたことがありますが、ミョンイナムルが肉をさっぱりさせてくれ
お肉のジューシーさと相まって口の中においしい×おいしいが広がりますラブ
(思い出したら、また食べたくなってきた)
 
ひとりだったのでごはんやチゲ等は量が多いので頼めませんでしたが、2人以上だったらそれらも楽しめるのでは!?
 
ひとりでも、お酒を飲まなくても満喫できるお肉を食べられる店も珍しいと思うので、よければどうぞキメてる
 
詳しくはコネストをどうぞ