2019年5~6月 ソウル一人旅 その1

 

5月30日(木)

21時30分頃には入国検査を終え、預け荷物受け取り、22時前には空港鉄道には乗れていました。

 
ホテル(東横イン東大門Ⅰ)に到着したのは22時45分頃。
 
これだから金浦着の飛行機はやめられません。
 
そのあとはいつも通りapm Placeやのnyunyu、マスクショップなどを回るお得意のルートを回り、26時就寝。
 
5月31日(金)

ホテルでの朝食後、NPHへ。

 

この時期ですが、もうすでに夏季休暇や秋夕の休暇のお知らせが張り出されていました。

 

今年は秋夕までに気軽に韓国に渡れるのでしょうか・・・?

いつもNPHに行くときは「掘り出し物を見つけてやる」とやる気満々に向かいますが、どうしても見つけられません。
 
この時も、夏向けのカゴバック的ものを探していましたが、やっぱり見つけられず。
ブロガーさんの審美眼をうらやましく、そして自分のハンティング力の低さに悲しくなりますよ笑い泣き
 
気分を切り替えて、オリンピック公園に向かいます。
 
 
東大門歴史文化公園駅からオリンピック公園駅まで5号線で約30分で到着です。
テニスコートの下部にある☆印のあたりにバラ園があります。
 
平日の午前中にもかかわらず、お客さんはそこそこいます。
 
近くの幼稚園児も散歩がてら見に来ている様子もみられます。
 
 
公園はきちんと手入れおり、色とりどりのバラが咲き誇っていました。

 

アーチ状になっているところも複数あり、インスタ映えしそうな感じです。
赤・ピンク・白など様々な種類が植えられています。
お天気もいいので、青空に映える大輪のバラ。
バラのいい匂いもあちこちに漂っています。
 
暖かい日で、美しい花の景色、こういうものが日々の幸せにつながっていくのだということが、今になって痛感します。
 
今年はこういった景色を楽しむことがなかなかできませんが、久しぶりに写真を引っ張り出してきてうっとりしました。