惑星日記 -2ページ目

惑星日記

好きなもの:音楽・映画・漫画・小説・・・
超偏った萌え語りです



みなさまお元気でしょうかー


とりあえずライブの予定もないので、多分しばらく更新はないかと思います←


ゆにぞんらいぶ行きたいなー


でも受験生の長男を置いて仙台まで行くのもなー


いや、卒業式翌日だから受かってたらいいんだけどどうにもこうにも不安すぎるからなー




受験に関してもやもや書きましたが消しました。もうヤツの人生だから私はもう。もうもう。


(泣)


母は大変です。





今年は、もうちょっとこっちのブログも更新していきたいな。



全く内容のないブログでごめん。ではまたーん。





以前は色々テーマ決めて書いてましたが、なんかめんどくさいのでテーマ消そうかなと思ったり。




まわりの評判がいいので、かぐや姫の物語を観てきましたよ。


ちょっと期待しすぎたかな。


あと、「罪と罰」を気にしすぎてたかも。(これのせいが非常に大きかったと思う)


うーん。


私、もうジブリを映画館で観ないかもしれません^^;


悪くはないよ、悪くはないけど。私には合わなかったぜ。残念だぜ。


ととさまの愛情がせつない。









歴史というほどのことでもないけど。


昔のブログ記事をたどって、私はいつからゆにぞんを知ったのか?巡りしてきました。


一番古い記事で、2008年4月だった。じんじんに教えてもらってレンタルで聞いたんだった。


そしてそのままあまぞぬで注文なり。じんじん元気かなぁ。


ゆにぞんを知ってから現在まで、ほぼ毎日、ゆにぞん聞いてますね。エンドレスですね。


5年半かぁー。


そりゃータブチくんも30になることを考え出すわ。


昔の記事はそれなりにおもしろかったですよ。


言ってること案外今と変わらない。


おもしろかったのが、


ライブ行きたい!まずはライブだ!(5年の歳月を経てやっと・・・)


アルバム構成がすげーいい(なかなか的を射ている)


ドラムやべぇ(今もっとやべぇ。ライブで見ると更にやべぇ。)


サイトーくんはもっときれいめシャツとかが似合うはず(今そんな恰好ですね)


タブチくんが気になる・・・(今絶賛クソカワ)


ゆにぞんはもっともっと、こんなんじゃないはず!もっといける!(まだまだいける)




あと、ゆにぞん関係じゃないけど、水戸ちゃんに対する尊敬に関してとかね。


以下抜粋


心の底から「尊敬している」のですが、

水戸ファンの中にはちゃんと「尊敬しています!」と言える方もいると思いますが、

「ばーかばーか」「お前が馬鹿じゃ!」「いやお前の方がもっと馬鹿」「馬鹿っていた方が馬鹿」…

というようなファンでいたい、と思います。

もしくは、「馬鹿って言われちゃった☆」という変態でいたいです。\(^O^)/オワタ


↑こんなこと書いてたよ。自分でフイタが、全くもって今も同じですが何か。




他にも、ぶろぐねたとかばとんもらったのもおもしろかった。


ぶろぐねた、「好きだと確信する瞬間」


これは結構自分でいい事言ってた。(手前味噌)


今でも同じ。触れたくなった瞬間。


芸能人とかの場合は、見たり聞いたりで声に出してツッコんだ瞬間。


好きな芸能人・ミュージシャン・漫画キャラ、総じてツッコミいれてます。同じく。





そんな成長のない私。これからもよろしく。


(むりやりしめる)




どうも、最近ゆにぞんのタブチくんがかわいくてかわいくてしゃーないまふです。

勢い余ってポッドキャストにメール出しましたが、

出した2日後に募集開始されたアンケートが、出した内容とほぼかぶっている為に

おせーよ!とつっこみましたよ。もう。

内容はですね、うちの旦那は若く見られて困るという。どうでもいいですね。はい。

まぁ私もどうでもいいっちゃいい話なんですが。




昨日、とてもシンパシーを感じる作り手さんお二人(プラス、かわいい中1女子)と、忘年会をしてきました。

私よっぽどじゃないと友達って言わないんですけど、

このお二人は友達って言っていいかな?怒られないかな?よし言うことにする。

クリエイターとはなんぞや、という話を延々。。。延々。。。お店オープンから閉店まで、5時間語り。

いやまだ語り足りないぜ。女子ってすごいね。

おかげで今日は、視界がなんだかクリアです。

なんだ、単純なことなんだ。と思ってきた。

その勢いで、委託先を撤収してきました。

勢いだいじ。

元々、委託先のオーナーさんは作り手の気持ちをすごくわかってくださる方で、

(だから委託のお話もお受けしていたので)

お話したらちゃんとわかってくださいました。

これからも遊びに来てね、って言ってくださいましたよ。もちろんです!

でもそちらに向かう車内で、ノンフィクションコンパスかけながらボロリと泣いたのも事実w

来年はどうなるのかな。

意気込んでる割に、何も変わらないかもしれない。

でもいいんだ。振り回されないよう、ゆっくりやっていこう。

そんな、ゆるりとした決意の13日の金曜日。

滅びは始まり。