どうもこの度ワンダーフォーゲル部に入部しました大崎友裕ですよろしくお願いします。
今回は新歓合宿で雲取山に行ってきました。
メンバーはW2知野さん酒井さん津崎さん松島さん、W1大崎竹内小池そして大学2年、女性の内野さんでした。

私と小池、内野さんは未経験者で、特に私は用事でマスキに行き損ねたので楽しみでした。

初奥多摩です。

$一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ

私は長崎出身ですが、東京にこんな田舎があるとは驚きです。バスが1時間に1本ってww
というわけでバスを1本逃したので(誰のせいとは言いませんがw)1時間駅待機です。
私と津崎さんは下の川に降りて水切りをして遊びました。

$一橋大学ワンダーフォーゲル部ブログ

ぶっちゃけもう満足な感じが…ww
ちなみに誕生日祝いに髪を染めて河原でセンチな津崎さん

マジイケメン

そんなこんなで山登り開始!!
バスを降りてスタート地点です

…終了!!
あっという間でした。2000mと聞いて戦々恐々としていた割には景色を楽しむ余裕があったと思います。スマホを出すのがめんどくさくてあんまり写真を撮れなかったのが残念でしたが、うっそうとした森を抜けて稜線に出た時の景色はすばらしかったです!!

そしてテントを立て雲取山頂へ!!
1年は荷物を全部おいて手ぶらで言ったので足取りも軽くすぐにつきました。
誰か集合写真貼ってください

そしてテントに戻りラジ天&夕食作り
私はラジ天担当でしたが、松島さん曰く「初回にしては上手い」とお褒めの言葉。これからも精進いたします。

夕食はカレー!!
初めてぺみかんなるものの存在を知った私ですが、やはり山で食べる飯はうまいですね!!
ただ俺が作るとすごいものができそうなので、ラジ天の方頑張っていきたいと思いますww

ここら辺の写真を全くとらなかった…

やはり初めての本格的な山登りだったので、飯が終わるとすぐに爆睡してしまいました。
津崎さんは夜中に深夜徘徊をしたらしいのですが...

そんなこんなで2日目!!
4時起きで5時半スタート。
内野さんの体力をみて、帰りはまき道で帰ることになりました。
帰りもあっという間で、駅で昼食を食って帰りました。
先輩のおごりだと高をくくって2品も高いやつ頼んだ竹内…おいおい┐( ̄ヘ ̄)┌

今回の雲取はすごく楽しかったです。
高山植物を見れたり、地上では見ないような鳥を間近で見れたりと面白い発見も多々ありました。
ぜひほかの山や沢にも行ってみたいです。サポートしてくださった先輩方ありがとうございました。では!!